※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中、1人目は体重増加で大変だったが、2人目では気をつけたい。悪阻で10キロ減少し、その後5キロ戻ったことでストレスを感じている。出産までストレスなく食事制限したい。

妊娠中の体重管理、間食、ストレスどうしてましたか?

1人目の時体重増えすぎて臨月から出産まで大変な思いをしました。
2人目気をつけたいです。
悪阻で10キロ減りましたが、悪阻が終わり1週間で5キロ戻ってしまいました。
急激な体重変化に鬱々としてます。
あと5か月なるべくストレスを抱えずに食事制限したいです。
出産までスイーツを我慢しなきゃいけないかと思うと悲しい。

コメント

いっちゃん

わかります…私悪阻でそこまで痩せないので本当にここから勝負なんですが…
育児のストレスはお菓子無しでは無理です!😭なので朝に食べるようにして夕方以降はお菓子無し、夜も少なめにして水分を多く取るようにしてます😅
次男妊娠中に13kg太り、戻りきらないままの妊娠なので余計大変です💧
お互い頑張りましょう😂✨

• ママ

ママ

よかった(>_<)お菓子少しくらいいいですよね💦
    1人目で痛い目にあったのに、命の危険を考えたら妊娠中くらい間食我慢すればいい!という声が聞こえてきそうで💦
    私って甘いなと悩んでました。
    注意しながら過ごしたいです。
    頑張りましょう(>_<)

• 5月18日

毎日ずっと我慢は辛いから昼間は量気にせず食べてOKにして夜はサラダだけ、とか。アイスとかスイーツは水曜日と日曜日は1個だけ食べておっけーとか決めてやってました😂
どうしても上の子の育児とかでストレスでわーーってなった時はチョコ1個だけ食べてOKとか。
食べ過ぎがダメなわけで、って感じでやってました

• ママ

ママ

1日、1週間単位で考えてストレスを溜めないように計画していれば少しくらいいいですかね。
    なんて意志が弱いんだと自己嫌悪に陥っていました😢
    あと5か月がんばります!
    コメントありがとうございます!

• 5月18日