※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もま
妊娠・出産

妊娠11週でつわり中。新築の家で臭いに悩んでいます。ファブリーズや洗濯で改善せず、夫の臭いが気になる。同じ経験の方、対策を教えてください。

妊娠11w、つわり中なためなのか、ちょうど衣類に臭いが染み付き出した時期なのか…わかりませんが。

ソファー、クッション、一緒に使用している勉強机の椅子の頭部分、寝室の布団?、から出る夫の臭いに耐えられません😢

新築のお家で引っ越して4ヶ月。ちょうど新調したソファーやクッションに臭いが染み付き出したのかな?とも思うのですが。
とにかく臭いです。

ファブリーズをたっぷり掛けたり、洗えるものは洗ったりしましたが、ソファーや椅子の頭部分はどうしようもなく、またそもそもファブリーズの匂いでやられてしまいます😭

今までそんなに夫の体臭が気になったことはないのですが(油臭いとは思っていましたが)、ここ最近染み付いた臭いがつらくて仕方ありません。

同じ経験されてる方、旦那さんに言う以外で(言っても仕方ないし傷つけるだけなので)どんな対策で改善しましたか?😅

コメント

elie🧸

私も臭くて大変でした😅
カバーをかけて洗うようにする、目立たないところに無臭空間を設置、くらいですかねぇ。

• もま

もま

ご返信ありがとうございます!
    やはり気になるものにカバーかけてこまめに交換するしかないですよねー😅
    がんばります!

• 5月18日