※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲む速度が早くなり、サイズを変えたらすぐに200mlを飲み干した。心配なので相談します。ありがとう

5ヶ月の完ミです🍼
3ヶ月くらいから遊び飲みが始まって、30分から1時間かけて飲ませてます😅
最近は200ml作って150〜200って感じで、ピジョンの母乳実感で乳首をSサイズであげていたけど100飲んだら遊び飲みし始めるから昨日からサイズをMに上げて飲ませたら、今朝は200を5分で飲み干しました💦
こんなに早く飲んで大丈夫なのか?と心配になり質問させていただきました😩
体重は全然余裕で増えてます!
昨日飲ませた時は大体8〜15分くらいで180〜200飲んでました💦
たまたまお腹すいていただけですかね??
前までSで飲ませても朝一は完食しなかったし、だらだら飲んでたんでどうなのかと思いました💦

コメント

みみちゃん

30分〜1時間は凄いですね😳
うちはSですが、
時間が掛かるときと、
一気飲みの時があります!
口から溢れなければ、Mでも大丈夫な気がします!

• しゅう

しゅう

早い時は10分くらいで飲むんですけど、最近は時間置いてからあげたりしてだらだらです😩
    やっぱその時の気分もあるのかなぁって思うのと、集中力がないんかなって思いました💦
    溢れてることはないので、このままMで様子見てみようかと思います😭

• 5月18日
るる

うちもだらだら飲みで遅くて遅くてこっちもイライラしてきちゃってダメだと思ったので、ちょっと早いけど乳首をサイズアップしたら速攻で飲み干しててびっくりしました💦
大丈夫だと思いますよ~🤗

• しゅう

しゅう

やっぱサイズアップする理由ってそんな感じですよね(笑)自分も同じ理由でした😅
    飲んでなんともなかったら別に大丈夫ですよね💦

• 5月18日
  • るる

るる

私も最初はそんなに早く飲んで大丈夫か?って心配になりましたけど、だんだん落ち着いて飲めるようになるので心配いりませんよ🤗
    いつもより口にいっぱいミルクが入ってくるので夢中で一生懸命飲んでるんだと思います😂(笑)

• 5月18日
  • しゅう

しゅう

口から漏れている感じもなかったし、その後もちゃんと飲めていたのでよっぽどお腹すいてたんだなって思いました😅💦
    ありがとうございました!

• 5月18日