※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが湿疹で悩んでいます。乳児湿疹か不安で、ケア方法や皮膚科受診のタイミングについて質問しています。元気そうだが、1ヶ月検診までまだ日数があるため相談しています。

生後20日の新生児を育てています。
数日前から顔、足などにポツポツと湿疹が出てきました😢濡れたガーゼでこまめに拭くなどしていますが、日に日に増えています😢💦

これが乳児湿疹?というものでしょうか😢
みなさんどのようなケアをされていますか?
また、酷くなるようだと1ヶ月検診までに皮膚科に連れて行ったほうがいいのでしょうか😢

本人は機嫌も良く、うんちも1日3〜5回出ています😣
1ヶ月検診までまだ少し日にちがあるのでこちらに質問させていただきました😣

コメント

🐼

乳児湿疹だとおもいます!
保湿はされてますかる

• 🐼

🐼

誤字です😂
    されてますか?

• 5月18日
  • ann

ann

ご回答ありがとうございます😊
    現在はピジョンのベビーミルクローションうるおいプラスを塗っています😣💦
    湿疹やアトピー専用のものに変えた方が良さそうですかね😢

• 5月18日
  • 🐼

🐼

ものは替えなくても大丈夫とおもいますよ!
    ちなみに洗顔は石鹸つかってますか?
    まずは洗顔を泡でして
    保湿をするように て私の産院では
    指導されました(^^)

• 5月18日
  • ann

ann

石鹸はピジョンの泡タイプを使っていますが、お顔はガーゼで拭くのみにしていました😣💦洗浄と保湿が大切なのですね✊🏻✨しっかり泡で洗顔してみます!
    早く良くなるように頑張ってみます🥺ご丁寧にありがとうございました🥺

• 5月18日
🐼

石鹸で泡で優しく洗ってあげて
保湿したら2週間くらいで
うちは綺麗になりました☺️

最近は暑くなって
あせもかきやすいので
汗かいた時は濡れたガーゼで
ふいて保湿するようにするといいですよ(^^)

ママリさん

病院は基本的に小児科受診してます😊乳児湿疹も小児科の方がいいと思います。
お子さんの病気に関しての悩みは大体小児科で対処してくれますよ!

私の娘も乳児湿疹治すの時間かかりました😂
私は石鹸で洗ってワセリン塗ってました!
一カ月検診が10日後くらいのようなので、それまでに悪くなったり、治った場所にまた出来たりしてたら受診したらいいかと思います!