※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
子育て・グッズ

新しい靴が大きすぎるか迷っています。硬い靴を履かせるのはよちよち歩きには早いか悩んでいます。

前柔らかいanyoという靴を使ってたのですがすぐつま先が破けてしまい新しく靴を買いました。
足を測ったのですが12.5くらい。
13センチを買いました。
大きすぎますか?
よく考えたら、これからの時期に通気性悪いし、硬い靴を選んでしまったなと後悔です、、、、
でも前の靴は破けてるし、、、、
よちよち歩きに硬い靴はまだ履かせないほうがいいですか?

コメント

ひろ

同じような靴を歩き始めに履いてましたが大丈夫でしたよ😊

• あなたのママ

あなたのママ

調べると柔らかいのじゃないと変形したりとかと書いてありましたが大丈夫でしたか??😊

• 5月18日
  • ひろ

ひろ

全然問題なかったです😊
    軽いし、しっかり固定できるので気に入ってましたが、サイズ表記の割に小さめで、すぐサイズアウトしちゃいました😵

• 5月18日
ab

うちの下の子は硬い?上の子と同じ靴履いてますよ😊
硬いというか普通のやつです🤗
重たくなければ大丈夫かとおもいます。
室内であんよ練習のやつはすごく軽くて柔らかいものですがお外用だと柔らかいもの少ないかとおもいますし😊

• あなたのママ

あなたのママ

そうなんですね!よかったです!ありがとうございます!!
    硬いというかしっかりした普通のやつだと思います!笑
    ファーストシューズもこれくらいしっかりしてますよね!

• 5月18日
  • ab

ab

なら全然気にしなくて大丈夫かと思いますよ🤗💓
    上の子も下の子同様でしたが何事もないですし (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

ただ、物によって同じサイズでもきつかったりちょうど良かったり少し大きめだったり…とあったのでサイズで見るのではなく履かせて購入した方が確実です🥰!

• 5月18日
  • あなたのママ

あなたのママ

そうなんですね!ありがとうございます!よかったです!!

一応履かせたのですが、まぁいいかな?と深く考えないで買ってしまって笑

• 5月18日
ひなまま1024

プラス0.5~1cmの履かせるので、通気性うんぬんの頃はサイズアウトかと思います💦

• あなたのママ

あなたのママ

そうですよね!ありがとうございます❤

• 5月18日