※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供が夜中に突然ヒックヒックすることがあり、苦しそうな顔をしているが起きない。検査では異常なし。同じ経験をした方いますか?

子供が大泣きするとしゃくるといいますか、ヒックヒックしますよね?
泣いてもいないのに夜中に突然ヒックヒックする時があります。そんなに長くはないですが1分くらい続いて度合いもあり大きめのヒックヒックが続く時は苦しいそうな顔したり少し泣いたりしますが本人は一切起きません。
喉のレントゲンや無呼吸の検査は異常ありません。4歳くらいです。同じような方はいらっしゃいますか?
ちなみに今日もなったのですが今日は長くて抱っこして子供起きましたが起きてからもしばらくヒックヒックしてました。しゃっくりというよりも泣いたあとのヒックヒックな感じです。

コメント

deleted user

まだ2歳ですが、たまにあります!泣き終わった感じのやつですよね?(>_<)

  • りんご

    りんご

    そうです!それが夜中にあるのです!
    周りのママ友に聞いても誰もなくて1歳になる頃にはもうなってたとおもいます。
    原因もよくわからず息が止まらないかたまに心配になります😭

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夢の中で泣いたんかなーって思ってました😂
    3人いますが上の子もなってましたが知らん間になおりました!

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。
3歳の息子が1歳になる前から同じような症状があり、
今も寝ている時に久しぶりに症状が出たので検索したら
この投稿を見つけました🙇🏻‍♀️
その後、病院に行ったりされましたか?
何かわかったこと等あればよければ教えて頂きたいです😭