※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

このモヤモヤはどう解消したらいいんでしょうか?旦那さんがFXやら投資信…

このモヤモヤはどう解消したらいいんでしょうか?

旦那さんがFXやら投資信託やらを結構前からやっています。知識もそれなりにあって、儲ける自信?みたいなのがすごくあるみたいです。なのであまり心配はしてなかったのですが、なんかうまく言えないんですが大きな将来の不安みたいなのがありモヤモヤします。

もし失敗して多額の借金とかなったらどうなるの?もし旦那さんが先に亡くなったら今やってるものはどうなるの?やるかやらないかは別として子供にも大人になったら教えるとか言ってるけど、子供の人生を壊すような事に本当にならない保証ある?友達や後輩も勧めたり、教えたり熱心にしてるけど…それでその友達や後輩が失敗して多額の借金とかなったらどうとか思わないの?

自分は知識もあってそこそこ儲けていておいしい思いをしてるみたいだけど、夫婦の会話でお金の話ばかりで嫌になる時もあります…そしてやっぱりそういう儲けてる人に限ってお金にほんと細かい!1円でも増やす方法を常に考えてる、そして無駄な事は一円でも嫌だ!みたいなかんじで、もちろんお金を増やしてくれるのはありがたいけど、聞いてると疲れます。

もちろん家で私はワンオペ育児で、旦那は家にいるときはFXをずっと見てたり、投資系の勉強のための動画を見たり…でどれだけ稼いでるか嬉しそうに話してくるけど家事はほとんどしません。私は心配性だからギャンブル系は嫌いなのですが、知識がないから損してる!みたいに言われます。なんか疲れます。

コメント

JR @

私も株とかFXとか苦手ですー!
知識あるのかもしれないけど
これでどんどん金額上がったときに
失敗したらどうしようって思いますよね。
子どももいるしお金あるのはありがたいけど
お金の話ばっかりなのも嫌ですよね。

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます!
    そうなんです(;o;)なんかFXとかって失敗して大損しちゃうイメージがあって(>_<)3人の子供たちの将来まで不安になるときあります。

• 5月19日
りよぴ

旦那さんのお仕事はメインでトレーダー的な感じですかね?
うちはサブでお互い投資とか色々やってますけど、内容にはよりますけどある程度どの位の金額使ってるとかは把握しといたほうがいいかもですね。
ギャンブルではないですけど、知らない方からしたらそう見えるのは仕方ないので。。
もし歩み寄ることができるなら、YouTubeとかでFX解説動画とか見てもらえればと思います❣️

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます。
    仕事はちゃんとしててそれなりに稼ぎもあり、サブで投資系を色々やってるかんじです。
    お財布が元々別なので、どれくらいつかっているかとかは少し聞いたことあるくらいです(>_<)
    私が知識がなくて言っても分からないだろうからと言ってたので、FXのこと自分がもっと知るのも良いかもです。元々ギャンブル系が嫌いなので胡散臭く感じてしまいそうですが(>_<)

• 5月19日