※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
子育て・グッズ

娘が手を繋いでくれず、散歩ひもを使用しています。外出が散歩だけで、手を繋ぐことが難しい状況です。手を繋ぐ時期や難しさについて相談です。

娘が外で手を繋いでくれません。
安全のために子供用のリード?(散歩ひも)を付けてます。住んでいる地域も住宅街でちょっと進めば道路です。

自粛期間の関係もあり、保育園も登園自粛要請が出ていて公園も遊具が使用禁止になっていたりで行くのが気が引けてお散歩が娘にとっての外出です。

住宅街ではありますが交通量も自分の田舎と比べてかなり多く、手も繋いでくれないので散歩ひも使ってます。
全く繋がないわけではないのですが、ちょっと繋いですぐ離してしまいます、、。

子供が手を繋がなかったという方いつくらいから手を繋ぐようになりましたか?
暫くは難しいでしょうか、、、?

コメント

めっちゃヤンチャな男の子ですが、2歳から話せば通じるようになってきて、
長い時間手をつなげるようになりました❗️
一歳の時も手を繋ぐ練習をしてましまが、やはりすぐに振り払われてました😅

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

なるほど!話が通じるようになってからですね!あともう少しかな😭?ありがとうございます!

• 5月18日
エイヤ

娘が全然無理でした😂

2歳過ぎてようやく少しって感じですかね〜🤔わりとお利口さんに歩けるようになってきてから手も繋げるようになってきました😂

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

2歳、あと半年ちょっとしたらですかね😭早く手を繋いで欲しいです、、、

• 5月18日
らぱん

歩きたがる時期の時、手を繋いでくれなかったので、手を繋げば歩いていいけど、繋がないなら抱っこを繰り返してたら、手を繋いで欲しいところでは必ず手を繋ぐようになりました。

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

しつけも大切ということですね!そう考えると散歩ひもは良くないかもしれないですね😖ありがとうございます!

• 5月18日
ゆん

次女がそうです💦
あと半月ほどで2歳になりますが、最近やっと少しずつって感じです。
いきなり手を離して、走り出すので、手繋がなきゃダメ!って言うと戻って繋ぎます。
またしばらくすると手を離しますが、また、手繋いで!って言うの繰り返しです😅

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

みなさんしつけで手を繋ぐようにさせてて素晴らしいです😭散歩ひもに頼らないやり方もやっていきたいと思います!ありがとうございます!

• 5月18日
ちゃんちゃん

むしろその月例でちゃんと大人しく手を繋ぐ子なんているのでしょうか😂

最近、家の中でリビングからお風呂場への移動では手を繋いでくれますが、外では基本無理です(笑)

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

調べると手を繋がない→自閉症など出てきて💦初めての子で何が悪いかもわからなくて💦

そうなんですね、この年齢では難しいんですね😭みなさんのご回答みてちょっと安心しました!ありがとうございます!

• 5月18日