※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の息子が食事が大変で毎日疲れています。食べるの遅くて抱っこしながら食べさせるのも大変。下の子もいるので食事が2時間かかります。他の子供を育てる方の状況が知りたいです。

3歳の息子がとにかく手がかかり、毎日ヘトヘトです。

特にご飯が大変です、、


ご飯は絶対自分では食べず、お膝おっちん!
と言って、膝の上に座らせて食べさせないと食べません😭

しかも食べるの遅いから、ずっと抱っこしたまま食べさせるのも、重くて毎食苦痛です😭

下の子もいるので、食事は1人づつ食べさせ、私がその後食べるので2時間とかかかります、、

自分で食べるように食事工夫したり、
椅子も用意したんですが、甘えて嫌がります。


他にも、下の子を目を離すとすぐ叩いたり押したり、、

とにかく1日中気が休まらず、私自身が倒れそうです。
人生生きてきて今が1番つらいです。


ふと、他の3歳1歳児を育てていらっしゃる方も同じなのかと気になりました。

みなさんのところはどうですか?

同じ状況の方からのコメントお待ちしてます😂
うちはそんなことない。という方のコメントは落ち込みそうなのでご遠慮ください😂

コメント

グミーズ

うちも抱っこで食べる!と激しく、二人目生まれてからもそうだったので、抱っこ!とか言われたら泣いても喚いても食事は強制終了させていました。上手に食べることが出来たら、褒めてました。
ここで、凄い!偉い!とかは一切使わず、上手にご飯食べてるね、頑張っているねと言っています。3日で抱っこ、と言わなくなりました。3日食べないとお腹空いてどうしようもないからだとは思いますが。

  • ままり

    ままり

    やはり2人目生まれてからですよね😂
    なるほど😭
    寂しくて甘えているのかなと思うとつい甘えさせてあげないと精神的に良くないのかなとか思ってしまって、、😭
    でも自分はしんどいしで、葛藤しまくりです😂

    • 5月18日
  • グミーズ

    グミーズ

    出来る事は甘えさせてます!
    でも自分がきつい事は無理して対応する必要もないと思います。

    • 5月18日
deleted user

上がもうすぐ3歳息子と、したが1歳2ヶ月娘です^ ^

私も今が1番しんどい気がします(><)コロナの影響でどこも行けないストレスもあり…

息子は抱っこでご飯はないですが、食事中あれ食べたいこれ嫌だこぼれただのずーっと話しかけてきます😭その横で何度も椅子に立ち上がって悪だくみしている娘を座り直させる毎日です。

息子さん、好きな食べ物とかありますか❓
うちはチキンカツが大好きなんですが、これ食べるならちゃんと椅子に座って食べよう?と食べ物でつっちゃうかもです。笑

下の子に嫉妬して甘えてるんですよね、きっと💦💦
うちは今でもいぇでも外出先でも抱っこ、って言われてもう10kg以上あるのに腕と肩がガチガチになります😭😭😭

  • ままり

    ままり

    分かります😭
    下の子の悪だくみもめちゃくちゃストレスで😂
    可愛いんですがね😂笑笑

    好きな食べ物は苺で、よく釣りますがそれでも中々聞いてくれなくって😭
    本当手がかかります😭

    うちも抱っこ抱っこ言います😭
    散歩いっても帰りは抱っこ率高くて、上の子片手抱っこに、もう片方で下の子ベビーカー押す日々です😭

    同じ方がいて少しほっとしました😭コメントありがとうございます😂

    • 5月18日