※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

首座り前の抱っこ紐について、エルゴ以外のおすすめはありますか?エルゴは暑いと感じるため、他の選択肢を知りたいです。ありがとうございます。

首座り前からの抱っこ紐お使いの方
おすすめはどれですか?

エルゴは持っているのですが、首が据わってからのやつなのと、LEEのやつなので夏場暑くて…

よく聞くのは、
⚫︎エルゴ(メッシュ)
⚫︎アップリカ
⚫︎コニー(summer)
⚫︎ベッタ(スリング)

使用感や使い勝手など教えてください!

コメント

あきら

個人的にはベビービョルンのオリジナル(今はミニらしいです)おすすめです✨
なによりも着脱が楽で気に入ってます^ - ^
8キロぐらいから肩にきますが、新生児期ならとっても使いやすいです!

エルゴのオムニ360クールエアとコニー持ってました!
コニーは1人目4ヶ月まで使って2人目は2週間しか使いませんでした🙌🏻💦
コニーは肩があがりにくいのと重たくなってくると肩も背中も痛くなってくるのと簡易的なので身体そらしたりすると落ちそうです、あと片手で支えないといけないので両手があかずで色々するのに不便で売ってしまいました(><)

下の子はほぼずーっとエルゴ使ってます!上の子もエルゴは1歳2ヶ月まで使いました^_^

ママン

うちはベビービョルン使ってます!!
首すわってなくても使えるやつで、メッシュで子供もだっこする側も暑くならないのでおすすめですよ。わたしは腰ベルトつきのを使ってます。腰ベルトないのも一度レンタルしましたが、月齢があがってくると肩への負担がきついかもです。