※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
妊娠・出産

22週の初妊娠中で、食後や空腹時に喉のつかえや胃酸の上昇で気持ち悪さがあり、運動も難しい状況。逆流性食道炎かどうか気になる。

初妊娠、現在22週です。

17週頃につわりが一旦落ち着きましたが、その一週間後に喉のつかえ、胃酸が上がるような気持ち悪さが出てきました。吐いてしまう事はありませんでした。
その後はしばらく症状が落ち着きましたが、22週に入り数日経った今また同じ症状が出てきて一日中気持ち悪さが拭えません…。
何か食べてない時も、食事をした後も喉のつかえ、胃酸が上がってくるような気持ち悪さが続いてメンタルがやられそうです…😢
そろそろ適度に運動しなければと思っているのですが、気持ち悪さが勝ってしまいます。
また、夜中眠れず日中に寝てしまい夜中眠れずというループにもはまってしまっています…。

この症状は逆流性食道炎のようなものなのでしょうか?

コメント

☆

違います
妊娠悪阻です💦

酷いようでしたら入院になりますよ

• もも🍑

もも🍑

回答ありがとうございます。

妊婦中期に入ったので妊娠悪阻ではないかなと思っていましたが、やっぱりそうですか💦
    健診日も近いので相談してみたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 5月18日
  • ☆

安定期でもつわりありましたm(_ _)m
    聞いてみた方がいいですね💦

• 5月18日

私も今全く同じ状況です。
つわり終わったはずなのにーと落ち込んでました😭💦

これもつわりの一種ですよ😭

もしくは私の場合はお腹の大きさが大きくて、胃を圧迫してるのが原因かもです。
上の子の時はまだこの時期はこんなことはなかったのですが、30Wこえてから出ました。
今回は上の子の30wのときとおなじくらいのお腹の大きさなので😭💦

辛いですよねー!!

• もも🍑

もも🍑

回答ありがとうございます。

やはりつわりの一種ですか💦
    終わったと思ったのでぶり返すと落ち込みますね😭

お腹が大きくなってくると胃が圧迫されますね😢
    私も常に胃が圧迫されてる感じがあります。

お互い辛いですが、頑張りましょう😭!

ありがとうございました😊

• 5月18日