※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
その他の疑問

1年間別居している旦那から慰謝料をとって離婚する方法はありますか?

1年間別居している旦那から
慰謝料をとって離婚する方法はありますか?

コメント

グリンピース

離婚理由にもよると思います!
どういう理由で別居したのか、旦那の一方的不倫とかなら慰謝料取れると思いますが、、。

• こここ

こここ

コメントありがとうございます!
    これは友人の話なのですが
    旦那の別居理由は友人が家事をおろそかにしたから

らしいです。

一方的に旦那に出てかれ、別居になってから
    話し合いをした日にも不倫してないといったけれど、その日に探偵つけたらがっつり女とホテルいって、送り届けていたということがわかったそうです。

でもこれは別居後に判明したので
    慰謝料もなにも取れないですかね、、、

• 5月18日
  • グリンピース

グリンピース

そうなのですね、、
    別居理由が、友人さんが家事を疎かにしたって、まだ籍は入ってる訳ですから、ガッツリ女とホテルなんて、やる事やってるに決まってるんで、籍が入ってる以上、旦那さんがやった事は不倫です!!
    それをだしに慰謝料請求は可能かと思いますよ!
    女にも旦那にも!
    子供がいるなら養育費も取れると思いますよ!
    弁護士さんや取った方がいいです!

• 5月18日
みんてぃ

ただのネットで見た知識で申し訳ないんですが、別居で婚姻破綻してれば不貞行為にならないというのはありますが、1年程度では破綻とはみなされないと思いますよ。なので普通に慰謝料とれるかと。弁護士に相談されないのですかね?