退会ユーザー
泣かせちゃダメなわけじゃないですよ(^^)
泣いて運動したり、ストレス発散してる場合もあるみたいですよ。
お腹いっぱいで、オムツも変えて、気温も大丈夫なら5分くらい放っておいても全然大丈夫です☆
顔洗っちゃいましょう(*^o^*)
元気っ子♡
ウチもそうでした。1ヶ月経ったのに、家事も出来ず、、ご飯も菓子パンを抱っこしながら食べて(T ^ T)
でも、お雛巻きを教えてもらいベットに寝かせれるようになりました。
近くの助産院で教えてもらえないですかね?首枕をするので首枕がグラグラするのもましになるので、抱っこがかなり楽になりました。ベットに置いて長いと3時間寝てくれ、授乳の為に起こそうか迷う位に。余りにも寝ちゃうので、本当に家事をしたい時だけ巻くようにしてます。
今、2ヶ月ちょっと。1人でご機嫌な時間が増え、少し楽になってきました。^_−☆
こってぃ
泣くことで腹筋が鍛えられます。確かに罪悪感に駆られますが、少しくらい大丈夫ですよ。
オルゴールの音楽かけたり、ママいるよ〜と言ってみたりしてはいかがでしょうか?戻ってきたら、待っててくれてありがとう!大好きー!と言えば良いと思います(๑′ᴗ‵๑)
私はどこに行くにも息子に報告してますよ〜♪
みぃ
今のうちだけですよ。
キツいかもしれませんが。
私は化粧と言っても眉毛を書くだけだったので、汚ないかもしれないですけど、洗顔は我慢してウエットティッシュやお尻ふきで顔を拭いて過ごしました。
ご飯もほとんど食べれず……って感じでしたよ。
夜に寝てくれたら、ささっとシャワーのみとか……
それも、夜中の12時とかになってましたね……
夜中のうちに眉毛だけ書いて寝るとかもあり……でした。
多少月齢があがると余裕が出来ると思うので、今はベビーちゃんに合わせて過ごしてみてはどうでしょうか?
♡♡めー♡♡
うちもそうです…
背中に何かをかけて、横にするときに皮膚があたらないように心がけてはいます。
ちょいと泣くならいんだけど、顔真っ赤にして息しよる?って時がよくあるので😓
なるべくひどい泣かせ方はしないようにしてます。確かに泣くのが仕事だけど、心折れそうになります
初めてのママリ
抱っこお疲れさまです😭💕大変ですよね!!
私も3ヵ月間は、本当にずーっとずーっと!!
抱っこしてました!
掃除洗濯、ご飯、買い物
ずっと抱っこ…
月齢あがっても昼寝は全然しないし、
同じく顔洗ったり、ご飯を食べる時間も
全然ありませんでした!!
でも抱っこしてほしいのかな、と思って
この子の個性かなと思って
今だけ!と乗り切りました!
もっと泣かせても良かったのかもしれませんが、
本当にずっと泣くので、何もできないので、抱っこしながら家事してました😂
その甲斐あって(?)か
今は人見知りもしないし
ひとり遊びもできるし
愛想のいい子です♡♡
最近は泣き方が、かまって!という泣き方なので家事の合間は、わめいていても
サークルの中で待っててもらいます(笑)
いい方法じゃなくて、ただの経験談ですみません😅🙌
コメント