※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

娘がおしっこをするのが早く、何度もトイレに行くことがあります。膀胱が小さいのか、一度に上手く出しきれないのか、理由がわかりません。水分摂取量は普通です。理由を教えてください。

今月で2歳になる娘についてです。
もうオムツ外れていてトイレに行くんですが
おしっこが近すぎます。
おしっことゆうと必ずトイレでできるのですが
早い時では30秒後とかでまたおしっこと言ってまたちゃんと出ますしかも少ないわけでもなく。
膀胱が小さいのですぐたまるんですか?
それか一回に上手く出しきれないのでしょうか?
特別水分取ってるとかでもないです。
わかるかた教えてください

コメント

空色のーと

単純に、おもらしが嫌だったり不安なのでは😊?

昼間のオムツ外れたあとって、結構そうなる子多いと思います!

tmhnm✨

うちの子もけっこう短い時間で行くことあります。
たまにお風呂でしちゃうことがあり、そのとき発見したのですが私たち大人って一度おしっこ出始めたら途中で止めても我慢できなくて出ちゃいますよね?
でも小さい子って途中止められるんですよ!😳笑
トイレで見てても、チョロって出て、「もう終わり?」って聞いたら「ううん、まだ!」と言って少し経ってからまた出始めることあります‼️