※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もより🔰
住まい

乾太くんと洗濯乾燥機、どちらがいいと思いますか?新築です。太陽光5キ…

乾太くんと洗濯乾燥機、どちらがいいと思いますか?新築です。太陽光5キロ、蓄電池もつけるのですが乾太くんが良いと評判なので都市ガスは不可能らしくプロパンガスで乾太くんを置こうと思います。が、友人にそれだけのためにガス使うなんてもったいない、洗濯乾燥機でいいと言われ悩んでおります。洗濯乾燥機だったらこれから子供が産まれるのでドラム式は危険と聞くので縦型かなと思います…共働きのため乾燥機はどちらにしろ欲しいのです。皆さんどう思われますかー?

コメント

まるこ

うちはドラム式の洗濯乾燥機使ってます❢
チャイルドロックがあるので開けられません😀
幹太くんと悩みましたがすぐ出かけたいときや寝る前に洗濯したとき詰め替えるのが面倒だなと思って😅

• もより🔰

もより🔰

なるほど、ロックがあれば良いのですね!ボタンひとつで最後までしてくれるのは魅力的ですよね!!

• 5月17日
ナツ花

電気式の乾燥機ありますよ!
日立のこちらを三年使っていますが、大満足しています!

• もより🔰

もより🔰

電気式という手もあるんですね!見てみます!!

• 5月17日
  • なな

なな

横からゴメンなさい!
    電気式乾燥機なんてあるんですね😳✨
    私は知らなくてドラム式の乾燥機ついてるやつにしました😭
    乾燥には満足しているのですが、乾いたあとすぐ出さないと汚水パンの水が乾いてしまうようで下水の匂いがあがってきます…😢
    ちなみに日立のITセンターのついた最新式です。高かったのに…
    知ってたら乾燥機は別に買いました…😢

• 5月17日
  • ナツ花

ナツ花

あまり認知されてないですよね( ̄▽ ̄;)💦
    でも、すごーーく昔からあったんですよ!
    実家で使っていて、私も金がたまったら買うぞー!とおもっていた家電でした(*´▽`*)

かんたくんとすると、性能は落ちるようですが
    それでも十分使えてます!

• 5月17日
まる

うちはほぼオール電化ですけど乾燥機だけ乾太くんにしました!洗濯乾燥機だと時間がかなりかかるし、壊れやすいと聞きました。乾太くんだと量多くても50分位で乾き、ふっくらしてるので重宝してます!
ガス代は乾太くんだけなので2000円位です。

• もより🔰

もより🔰

2000円だと安いですね!プロパンガスだと基本料だけで1600円くらいかかるらしく、、、でもやはり乾太くん、性能にひかれます

• 5月17日
ママリ

浴室乾燥ありますが、浴室乾燥も電気式とガス式があり、電気式は乾くのが遅く電気代も高いです。
ガス式にすればよかったと激しく後悔してるので、乾太くんのほうがストレスはないと思います😅