※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
家事・料理

母親失格です😂今日義実家に行っており、義父が食パン食べさせてもいい?…

母親失格です😂
今日義実家に行っており、義父が食パン食べさせてもいい?というのでいいですよと答えたものの、その後にわかったのですが
ハチミツ入りの食パンでした。食べた量も一口ほどで少量なのですが乳児ボツヌリス症にならないかと心配です。あと10日で一歳になりますが、今まで気をつけていただけに本当ショックで😭ただでさえ今お腹の風邪をひいて下痢しているので余計に心配です。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

潜伏期間が3〜30日と今調べたらわかりました💦

ただ、国内の蜂蜜だとそんなにとも書いてありました💦

体調に変化がないかだけ見てあげて、、ですかね
お力になれれば幸いです
何も、ありませんように。
私も改めて気をつけます

• m.

m.

わざわざ調べても頂きありがとうございました😭いえいえ、こうしてコメント頂けるだけでも感謝してます😭ありがとうございます😊

• 5月18日
タマクロ

どんなパンをあげようとしているかは、確認てOKした方が良かったですね。実家に行くと、孫が可愛いから、何でもあげたくなるんです。それがあげて良いものか、ダメなものか分かっていない、おやつもあげたいからあげる、ご飯が食べれなくなるから今はあげたらダメだとか、考えてないんです。可愛いからあげたい。喜ぶ顔がみたいから、
あげるんです。
自分の子は自分で守るしかないんです。

• m.

m.

そうですよね。我が子は親である私しか守れないですもんね。

• 5月18日
ぴかろん

はちみつがダメなことを知らないじーさんもどうかと思います。

• m.

m.

ハチミツがいけないことは知っていたのですが、パンの中にハチミツが入っているということは知らなくて💦有名な手作り食パンのお店の商品で私が食べて甘いなと感じ、お店のサイトを確認してみたところハチミツ入りとわかったんです😩💦

• 5月18日
ほのち

心配ですね💦
何事もなく無事に日々が過ぎていきますように🙏

気をつけてても人間ですからうっかりもあります😅
もうすぐ1歳、一口の少量なら私も凹みはするけどあまり気にしないようにするかもです💦

• m.

m.

私も少量だから大丈夫かな?とは思っていますが、それでもやはり心配にはなりますよね😂ありがとうございます😊何事もないこと祈りたいです😫

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

ボツリヌス症を発症するのは6ヶ月以下の赤ちゃんが多いと聞いたことあります。
余裕持って1歳過ぎてから〜と忠告しているはずなので、もうすぐ1歳ならそこまで気になさらなくても大丈夫かなと思います💦

とは言っても心配ですよね!
何もないといいですね😣

• m.

m.

そうなんですか😳初めて知りました!教えていただきありがとうございます😊様子みようと思います。

• 5月18日
ayachin

私もぱんさんと同じ意見です。

食べたのも一口ほどですし、食パンの中に練り込まれてるハチミツなら量はごくわずかだと思います☺️
食パンにハチミツを塗って食べたとは違うので。

とはいえ初めて口にする食品ですし、お腹の調子が悪いとのことでよく様子をみてあげて下さいね😌

• m.

m.

ありがとうございます🥺
    まだまだ油断はできないのでしっかり様子見てみようと思います😭

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳前に
はちみつ入りとは気づかず
パンあげた事あります💦
一口以上食べてましたが
大丈夫でした😊
でも心配なりますよね💦

様子見て、何もありませんように😣

• m.

m.

そうだったんですか!同じような方がいて、ちょっと安心しました😌
    心配なりますよね😭

• 5月18日