※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたぁ
サプリ・健康

ピロリ菌除去について20代のときによく胃潰瘍や十二指腸潰瘍になってい…

ピロリ菌除去について
20代のときによく胃潰瘍や十二指腸潰瘍になっていました。そのためピロリ菌除去をして成功しました。それが10年前くらいです。この前受けた健康診断で慢性胃炎となってました。それはまたピロリ菌も除去した方がいいのでしょうか?

コメント

まるこ

私も慢性胃炎です😅
血液検査や胃カメラでピロリ菌いるかどうかわかるので受けてみて必要なら除去した方が良いと思いますよ❢
胃がんになりますいみたいなので😣

• けいたぁ

けいたぁ

コメントありがとうございます。
    同じ慢性胃炎なんですね😭
    健診の結果の紙には日常生活を送る上で気をつける的な言葉が書かれてました😑
    しかし、少し前から胃酸が逆流することがたびたびあって、今日は病み上がりなのにカレーを食べたらやはり良くなかったようです😭

• 5月17日
ゆいとん

うちの主人も10年振りにピロリ復活してて除去しました。
血液検査でわかったと言ってました。

• けいたぁ

けいたぁ

コメントありがとうございます。
    ピロリ菌はやはり復活するのですね😱
    慢性胃炎の受診結果は日常生活を送る上で気をつけるみたいな内容でした。
    気になるので様子をみてみます👍

• 5月17日