※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、ベッド配置に悩んでいます。新しいベッド買えず、1人目の寝る場所も検討中。1人目の独り寝時期や布団の使い方について相談しています。

現在2人目を妊娠しているのですが布団をどうしたらいいか悩んでいます。
今はダブルベッドに2歳になる娘と旦那と私の3人でギュウギュウになって寝ています。
2人目がうまれて数ヶ月はベビーベッドを使うつもりですがその後どうしようか迷っています。

皆さんはどのように寝ていますか?
ダブルベッドは買って1年程度の新しい物ですし引越すなどの予定もないので処分してクイーンを買うなどは出来ません…。

あと、1人目の子が1人で寝れるのって何歳くらいでしょうか?それによっては1人目の子用のベッドを買っても良いのかなと悩んでいます。

回答お願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら下に布団ひいて赤子と二人下で寝ます!

Anp

うちはダブルにセミダブルくっつけて寝ています🙆‍♀️
上の子でも下の子でも1人で寝られるようになったら子供部屋でそのセミダブルは使わせる予定です✨

こっき

キングサイズのベットに私と子ども2人、夫は別部屋に布団敷いて寝てます!
子どもから1人で寝たいと言うまでは一緒に寝たいと思ってるので、小学校低学年ぐらいかなーと考えてます。

はじめてのママリ🔰

同じ状況でした(^^)

ただ、うちは寝室が狭いということもあり、ダブルベットのマットレスのみ残して、フレームは処分し、シングルのマットレスのみ買い足して横に並べてます😊

まこれん

上二人で子供部屋で寝ていますが、上4年、下1年のときです。
下はお兄ちゃんがいたから寝れたところもあるので、子供ベッドはまだまだかなーと思います😅

うちは今三男と私が別室でお布団を敷いて寝ています。
旦那さまと上の子でベッド。別室があれば産まれてくる赤ちゃんとななゆさんがお布団ではどうでしょうか?

うちも最初はダブルベッドで3人で寝てました😅
1歳になる前に狭過ぎて無理ってなって、セミダブルを買い足してダブルベッドとくっつけて寝てます💨
最近まで私と娘がダブルで旦那がセミのほうでしたが、
うちも秋に2人目が産まれるので今は旦那と娘にダブルで寝てもらって私がセミの方で寝るように変えました。
下の子が産まれたら子どもたちに私が挟まれるような形になる予定です❗️

はじめてのママリ

ダブルベッドに3人はそろそろキツイですね😅
うちはダブルベッドに私が1人で寝てベッドの横にダブルの敷布団をひいて旦那と息子が寝ています
ベッド買おうか迷いましたが邪魔なので敷布団にしました💦
息子は2歳ぐらいから1人でも寝れるようになったので2人目生まれる前に息子の部屋を作ってベッドも買おうと思ってます😊