※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
サプリ・健康

減量することになりました。今81kgです。減量を決めたタイミングでオー…

減量することになりました。
今81kgです。
減量を決めたタイミングでオートミールをたくさんいただきました。
どういう食事管理をするべきでしょうか?
オートミールは白米よりもカロリーが高いと聞いたのでどうしたものかと💦
運動は夜にウォーキングとストレッチ、マッサージ
朝になるべく30分は歩きにいく。
日中ストレッチどこかでする、マッサージする
を行う予定です。

もともと82kgがジムとエステで72kgになり4/20日には75kgだったのですが自粛期間にリバウンドしてしまいました。
自分の甘えの結果なのでまた頑張りたいと思います。

コメント

1ヶ月で6㎏のリバウンドは焦りますね😅
私も最近1~2㎏の増加して焦ってます😱

独身時代はエステ好きで、痩身エステも
やったことありますが、あれは痩せないです😂
汗かいて肌艶はよくなりますが…持続性はないですよね。

オートミール、レシピでいっぱいありますよ!
お互い頑張りましょう😎

• もった

もった

焦りすぎてせっかく頑張ってたのが無かったことになってしまってショックでした😭

エステに行き毎回体重管理されるプレッシャーがあったのでそれで痩せてた感じです😭

本当に頑張りましょう✨

• 5月17日
つぉしくん5さい

オートミールは栄養価が高く糖質もご飯より低く食物繊維も豊富なのでダイエットに向いてます。

慣れるまでは夜のご飯をオートミールに変えます。
1食30gですね。味付けはいろいろあるので調べてみてください!

有酸素運動だけだと割とすぐ体重落ちますが、筋肉も一緒に落ちるので代謝が悪くなり太りやすい体になります。
筋トレをやると結果が出るまで時間はかかりますが基礎代謝量も上がり筋肉量も上がるので太りにくくなります。

筋トレ後に有酸素運動がいいです。

あとは3食食べること。
間食しないこと。
夜ご飯をオートミールに。

とりあえず最初に出来ることはこのぐらいでしょうか。

• もった

もった

詳しくありがとうございます😭
    かなりためになります‼️

朝、夜をオートミールでも大丈夫なのでしょうか?
    アサイーと食べてみるとわりと美味しかったので朝、夜ならいけると思ったのですが😅

YouTubeみながら筋トレも頑張ってみます!

• 5月17日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

大丈夫ですよ!私も糖質制限ダイエットしてますが、夜はオートミールにして昼は普通に白米や麺類食べてます。朝はプロテインと果物とヨーグルトです。

食事制限は慣れるまでが大変ですが、慣れてしまうと気にならなくなるのでそれまでは大変ですが頑張りましょうね!‪☺︎‬

スクワットすると全身痩せ出来るので無理しない程度にやりましょうね!

• 5月17日
  • もった

もった

制限しすぎちゃうとストレスとかで大変ですもんね😱
    なんとか制限してることが身につくようになってくれればいいのですが💦

スクワット頑張ります‼️
    ありがとうございます😊

• 5月17日
はじめてのママリ

オートミールの方がカロリー高いんですね!子ども用にストックあるのですが、持ち腐れてます💦クックパッドとかにレシピありそうです✨

子どもがいると、朝夜にウォーキングとか難しくないですか?💦子どもとゆっくり散歩くらいしか外で運動できないです😭
私も自粛中に食べてしまってこの間久しぶりに体重計に乗ったら、びっっっっくりするくらい増えてたので、焦りまくってます…………

• もった

もった

やはりクックパッド調べてみた方がいいですね!
    ネットだけだとあまり続かなさそうなレシピが多くて😅

夜は寝かしつけた後主人に任せて行けるのですが朝はほんとお散歩レベルしか無理ですよね😱
    夏までに頑張ってたのに振り出しに戻ったのでもっと頑張らないとです😭

• 5月17日