※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ashlee
妊娠・出産

10週ごろにつわりが終わったが、15週から再び悪阻が復活。食べ悪阻でも吐き悪阻でもなく、ムカムカや動悸が続く。安定期なのにブルー。悪阻復活した方、いつまで続いたか体験談を聞きたい。

こんにちは(^^♪
つわりについてなのですが、
10wごろに食べ悪阻が落ち着き
えらい早くつわり終わったな〜ラッキー!と
のほほんと過ごしていたら今週の15wから
急にまた悪阻らしきものが復活、、、。
食べ悪阻でもなく、吐き悪阻でもなく(;_;)
前触れも無くムカムカして動悸が始まり、急にオエッとえずきます。
悪阻が始まってから(5w〜)今だに食べる量も増えず、
お子様ランチすら食べれないと思います( ̄▽ ̄;)
やっとの安定期なのにまた悪阻、、、と
少しブルーですm(__)m

このように悪阻が復活した方いらっしゃいますか?
また復活していつまで続きましたか??
個人差承知で体験談を聞きたいなと思いました(*_*)

コメント

D-H-E

私は初期に胃がムカムカするだけで吐けない悪阻があって、後期に同じような悪阻と食べ悪阻のダブルパンチがありました(>_<)

上のお子さんの時とはまた違う悪阻ですか(>_<)?

  • Ashlee

    Ashlee

    上の子は食べ悪阻が5ヵ月あたりで落ち着き、
    あとは後期悪阻があっただけなので
    こんなまた復活するとは思っていなくて(;_;)
    やっぱり子が違うと悪阻も変わってくるんですかね??m(__)m

    • 6月13日
  • D-H-E

    D-H-E

    違うと思いますよ!
    私は上の子の時、全然悪阻はありませんでした(^^)
    私の勝手な想像ですが、男の子と女の子でまた違うのかな!?と思っています。
    妊娠した時の生活環境も違うので悪阻の違いもあるかもしれませんが(^_^;)

    無理せず、お大事になさってくださいね(^^)

    • 6月13日
ROY☆

私は初期に食べ悪阻と匂い悪阻があり、11w頃から急に吐くようになって、吐き悪阻と匂い悪阻が16w頃まで続きました(>_<)

15w6dから実家の家族と旅行に行き、戌の日のお参りの為に1w弱実家で過ごしたことも関係があるのか、17wに入ると今までの事がウソのように食べたり、食事を作ったりすることができるようになりました❀.(*´◡`*)❀.

現在19wに入り、たまにペットの匂いが気になることはありますが、初期に比べると全然楽になりましたし、食欲も出てきたのでこれからは体重管理に気を付けながら生活していきたいと思っています(*˙˘˙*)ஐ

  • Ashlee

    Ashlee

    匂い、、わかります(;_;)
    初期は台所の匂いやトイレの匂い等たくさん苦しめられました、、(笑)
    17w頃になるとまた落ち着くのかなm(__)m

    悪阻が終われば体重管理に追われますよね(*_*)
    妊婦さんは大変です(笑)

    • 6月13日
まいぼーる

一人目は吐きつわりでしたが15週にぴたりと悪阻なくなりました。
二人目つわりを感じなくなったり少し気持ち悪い程度できてたんですが、15週の時はすっきりしたり気持ち悪いなーと思う日も日よってありました。後期に入ってからまさかの後期悪阻を初体験ししんどかったです。臨月の今体調は一番いいですよ😁
同じ体でも妊娠によって違う事に👀‼驚きました🎵
子供を一人子宮で育ててるんで色んな症状あって当然ですよね。

  • Ashlee

    Ashlee

    10wから全く悪阻もなかったんですけどね、、(;_;)
    15wからまた復活とは驚きです。
    確かに、初めの頃のようにいつも気持ちが悪い訳では無いんですよね(^^♪
    それだけが救いですm(__)m

    やっぱり子が違うと悪阻も変わってきますよね(^^♪

    • 6月13日