※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
妊娠・出産

胎動が多い子は産まれても寝ないことがあるかについて相談です。母親も胎動を感じなかったが、先生には寝ているだけと言われ、今もロングスリーパーです。息子の胎動についても不安があります。

胎動が1日の中で結構あった子は産まれてからもあんまり寝ない子だったりしましたか?☺️
常に?っていうくらい動いてます。いつ寝てるんだろうってくらいです。

私の母はわたしを妊娠してたとき、全然胎動を感じなくて生きてるか心配で何度も病院に行ってその度に先生から寝てるだけですね。と言われていた。と話していて、そんな私は今でもロングスリーパーです。

息子のときはこんなに動き回ってたかなぁ…?って感じです😃

コメント

エイヤ

寝ないというより活発で元気です!!

逆に胎動大人しかった息子はかなり寝る子でしたね😂

• 下僕

下僕

やっぱりあながち間違ってもなかったり…?ですかね(笑)
    息子は胎動にメリハリがあって、寝るときは寝るし起きてるときは元気な感じで胎動もそうでした😃💡

• 5月17日
newmoon

娘は胎動本当に凄くて、常にボコボコ、産まれる直前まで動いてました💦
しかも30w以降3回も逆子になりました😂
産まれたら寝ない・常にギャン泣きで抱っこから降ろせなかったです😫
動けるようになったら嘘みたいに泣く時間が減り、そこからは四六時中動き回ってるワンパク娘です😅

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます。やっぱり関係あるんですかね💦💦
    息子は胎動にメリハリがあって、よく寝る子なのでちょい心配です💦💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

上の子胎動で痛いと思ったことないくらいおとなしめで生まれてからも静かでした。

お腹の子は胎動凄くて出てきてからの事を考えるとおっかないです💦

• 下僕

下僕

きっと個性なんですよね💦💦
    わたしもこの週数ですでに痛いと感じることがあるので…😅
    息子のときは後期で痛いと感じることがあっただけなのに…😅

• 5月18日
☆ゆー

下の子が上の子よりも胎動が激しく、日中も夜もなかなか寝かせてくれないぐらい動いていましたが、よく寝てくれてます(笑)
まだ幼いのでこれからかもしれませんが😅

• 下僕

下僕

いやでも小さくて大変な時期によく寝てくれるなんてとっても親孝行ですね✌️❤️

• 5月18日
なあ

助産師さんに
夜元気な子は産まれてからも
少し引きずるよ〜と言われました😂😂

ちなみに私の👶🏻も
夜はどこんどこん元気です(笑)

• 下僕

下僕

Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)!やっぱり!Σ(゜Д゜)

うちも日中も結構な頻度で動き回ってますが、更に夜中パワーアップして私が寝れないことが多く💦💦

• 5月18日
  • なあ

なあ

胎動激しいと寝れない
    ですよねー(´・ω・`)
    わかります(´・ω・`)

肋痛くて痛くて(笑)
    もうこんなに動き回って
    逆に笑えてきます😂😂

• 5月18日
  • 下僕

下僕

息子のときは後期に体が大きくなってきてから胎動を痛いと感じることがあったのに対して今回の子は今から痛いときがあるので覚悟してます💦💦( ;∀;)明らかに違います。。(笑)
    元気なのは良いことですけどね😃✨

• 5月18日
  • なあ

なあ

今から痛い、、(笑)
    元気なのは良い事と言い聞かせて
    頑張りましょう🥺🧡(笑)

• 5月18日

うちも胎動すごかったです🤣
でも、睡眠に困ったことはほとんどないです👍寝るべき時にちゃんと寝てくれます。昼夜逆転も経験なしです!
脚は強そうですが🤣

• 下僕

下僕

双子ちゃんはまた別格かもですね😍❤️

• 5月18日