※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

1歳になる子どもの耳掃除について、耳鼻科を受診したことがないことで悩んでいます。皆さんはどのくらいの頻度で耳掃除のために耳鼻科に行っていますか?

もうすぐ1歳になりますが1回も耳鼻科などで
耳掃除をしてもらったことがありません、、、

みなさんどのくらいの頻度で耳掃除のために耳鼻科に行ったりしてるのでしょうか?😦💦

コメント

COCORO

3、4カ月に一度行くと良いと 耳鼻科では言われてました

はるる

3ヶ月のときに初めて行きましたが耳鼻科の先生に3ヶ月毎くらいには通ったほうがいいといわれましたよー!

のん

3~4ヶ月に1回って言われました。生後3ヶ月から通っています☺️

さんぽ

生後4ヶ月の頃から3ヶ月に1回くらいがいいと言われて行ってましたが最近は割と綺麗と言われるようになったので4〜5ヶ月に1回にしようと思ってます!

nico

まとめての返信失礼します💦

3.4ヶ月に1回は行った方がいいとの事、、、
だいぶ過ぎてしまっていて娘の耳は大丈夫なのか不安になってきました😓

まだ緊急事態宣言地域なのでコロナが落ち着いたら耳鼻科に連れてってみたいと思います‼︎

みなさんコメントありがとうございました!

しーまま

私は11ヶ月の時に初めて連れて行きましたが、中はとても綺麗で掃除必要ないですって言われました😅
入り口は私が掃除してましたが、その後またしばらく放置で1歳半くらいでまた行ったら、その時も綺麗ですね〜で終了しました🙄

こういうパターンもあるよというのだけお伝えしておきます😂

• nico

nico

そうなのですね😳✨
    娘もそういうパターンであって欲しいと願います、、💦

教えて頂きありがとうございました‼︎☺︎

• 5月17日