※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福太郎2号
家事・料理

洗濯を無添加さらさでやっている方、汚れ落ちはどうですか?上の子がアト…

いつもお世話になってます。
洗濯を無添加さらさでやっている方、汚れ落ちはどうですか?
上の子がアトピーなので石鹸洗濯をやっているのですが、アワアワにするのが手間、予約時は粉は使えなくて液体だとコスパが悪すぎて悩んでます。
また皮脂汚れや泥汚れも、手洗いしてからでないと落ちないので面倒です。
上の子のアトピーも良くなってきているし、下の子は今のところ肌は弱くなさそうなので、洗剤を変えてみようかなと悩んでます。
さらさをお使いで、お子様の衣類とパパママの衣類を一度に洗っている方、汚れ落ちなど教えてください!

コメント

むぅぅう*6児まま

我が家は次女が産まれてから、ずーっとサラサで洗ってます(*^◯^*)
いま2歳半の次女の汚れや、私の服位ならすんなり落ちます。でも小学生達の黒ずんだ靴下はなんとも微妙ですが💦笑

• 福太郎2号

福太郎2号

コメントありがとうございます!
    ずっとさらさお使いなんですね!
    黒ずんだ靴下は流石に手洗いしないといけないかもですが、夏の汗臭いTシャツも皮脂汚れが残ったりはしていませんか?
    うちの洗剤&洗濯の仕方だと、夏の白物はだんだん薄汚れみたいになってきて、手洗いすると茶色い?汚れが出るんです!
    たぶん皮脂汚れが落ちていないんだと思います。

• 6月13日
1214

皮脂汚れって白物とかの襟元とかが汚れるって事ですょねー??

そんな汚れには、セスキ炭酸ソーダをお湯に溶かしてつけ置きです♡

手洗いより楽です(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)100均に売ってます٩(●˙▿˙●)۶

• 福太郎2号

福太郎2号

そうです、そうです!
    白物、手洗いしてるんですよ~

セスキ炭酸ソーダ、よく聞くのですが使ったことありません…
    買ってみますね!

コメントありがとうございます!

• 6月18日