※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
雑談・つぶやき

もう、いやー😭!虫が苦手な方は、読まない出ください😭あまりにも嫌すぎて…

もう、いやー😭!
虫が苦手な方は、読まない出ください😭
あまりにも嫌すぎて、スッキリしないのと、息子の発言にもっと早く反応してれば...と後悔です😭
息子との会話は、少し面白いかもです。(ちょっと長めです📝)

今まで住んでたところでは、家の中で遭遇したことがないのです、ゴキちゃん。(以下、やつ。)
今住んでるところは、新築マンションだったところで、住み始めて3年目です。
なのに!!
やつに免疫がほとんどないので、私はパニックです😭

5ミリ程のベビーを、今月2匹も見て(1匹は侵入未遂)、もうコリゴリと思ってたら!!

今日、子どもと外に出かけようと支度しながらの会話です。

👦「おかあ!おかあさん!くもがいるよー!」
👩「くもさんは、大丈夫!悪い虫(やつ)追い払ってくれるから!」
👦「おかあさん!くもがいるよ!ぴょんぴょん飛んでるよ!ぴょんぴょん飛ぶの?」
👩「ジャンプしたんじゃない?虫さんはジャンプするよ」
👦「ふーん。飛ぶんだね!すごいね!」
(玄関で靴をはいて私が先にでる)
ん??
👦「おかあさん、くもいたよ!!」

ん???くも?でかくない?てか、めちゃくちゃ明るい茶色...。まさか!!
閉めたドアをもう1度ドアを開けてドアストッパーをして見張るも、ドアを走っていたやつは居ない...。
子どもに見張りをさせて(かなり不安💦)、青ざめながら部屋の中にゴキ退治のスプレーを取りに。
斜め下にはってたのに見えない。
ドアの影かと思い、ドアノブ下にスプレー噴射!
ドアストッパーの影から、やつは出てきました💦
すぐしとめられたので、安心していたら、

👦「もう1人いるよ!ほら!」

嘘だろ!??😫😫😫😫
今度は黒かよ!!と思い、無我夢中でスプレー噴射!
ん?細い??
こいつは違うやつだなぁと思いながら見ていたら、

👦「ほら!とんでるよ!」

こいつのことかい!!
確かに、反り返ってますが……。

息子よ。
なぜ2人(2匹)いると、教えてくれなかったのかい💦

いやー、本当に嫌な瞬間でした。
まだ、寒気が💦
1階なのとゴミ置き場が近いので、遭遇率は高めです。
庭でベビーを何匹も見てたので、やばいなーって思ってたら、この2ヶ月で3匹も😭😭😭😭
掃除してるつもりですが、本当に頑張らないとダメですね😭
苦手だけど、頑張ろう……

コメント

deleted user

一匹みたらめちゃくちゃ居るって言いますもんね、、🙁
多分掃除行き届いてないとかじゃないですよ😌!
専用の薬とかどうですか?

  • noripi111

    noripi111


    こんなしょうもない話題に、回答ありがとうございますm(_ _)m

    そうなんですよねー。

    置型だと、おびき寄せるような感じで嫌なんですよね😭
    バルサンとかですかね?
    バルサン、粉々しそうなイメージで、使ったことなく……
    レモン系がいいらしいとネットで見たんですが、どうなんでしょうね🤔

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!よってくるって言ってるからえ?よってくんの?!って思います笑笑
    1.2匹の場合どうしたらいいんでしょうね😅

    • 5月18日
  • noripi111

    noripi111


    遅くなりました💦💦

    よってこられたら困りますよね(笑)💦
    うちのドア、鍵していてもちゃんと閉まってないこともあるんです。
    換気扇つけると、ちゃんと閉まるという(笑)
    なので、ドアをちゃんと閉めて様子見してみることにしました😭
    あと、庭に出る時も、息子のために開けてましたが、閉めることに💦
    それで侵入してこなきゃいいな……

    • 5月21日
deleted user

ブラックキャップのお世話になりましょう😭

  • noripi111

    noripi111


    こんなしょうもない話題に、回答ありがとうございますm(_ _)m

    そういう系って、逆におびき寄せるような感じになりそうで怖いのですが、そんなことないんですかね?🤔

    • 5月17日