※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏と1年付き合っているけど、結婚の話はまだ。田舎の彼氏との将来に不安。地元で結婚相手を探すべきか悩んでいる。

彼氏ともうすぐ付き合って1年になります
お互いにバツイチで子供いません
私は今年31なんでこの人と付き合ってて結婚してくれるのか不安で心配です
結婚のことを考えてないわけではないがまだ結婚は分からないと言われました

私は前の旦那とは転勤で知らない土地に行って出張が多すぎてずっと1人でいて寂しすぎて私だけ地元に帰ってきて離婚しました
今住んでる彼氏も田舎の人です
地元から離れてます
毎日家には帰ってきますが

親に言ったら、また地元を離れて結婚しても大丈夫なの?
地元でいい人いないの?と言われました
今のところ彼が好きすぎていません
でも、田舎なんで仕事も見つかるか分からないし悩んでます

皆さんなら地元が同じ人を探した方がいいと思いますか??

コメント

おにく

そうですね。
以前そういう理由で離婚したならば、地元を離れての結婚は向かないかなと思います🤔
良くも悪くも他人に依存しやすいタイプなんですかね🤔

なので、地元の人と結婚するか、もしくはこの先ずっとどなたかとお付き合いはしても結婚はしない。
その2択かなと思いました🤔

結婚して子供ができたらまた環境も変わりますが、その環境で結局慣れなくて離婚となれば、巻き添えくらう人が増えるだけですからね。
自分の問題だけでなく、子供の人生までも変えてしまうわけですから、そのリスクをおかしてまでするのはどうなのかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと、1人は嫌なんで結婚はしたいです
    毎日家に帰ってくる彼氏なら大丈夫だと思ったんですが上手くいかないですかね?

• 5月17日
rina

お相手の方が、結婚を渋る理由は分かりますか?
一度失敗していて慎重になっているんでしょうか?😞

私だったら、彼から『君と結婚したい、俺についてきて欲しい!』くらいの強い言葉があれば、迷わずついていくと思います。

前の旦那さんとはそういう理由で離婚されたみたいですが、今の彼とは上手くいくかもしれないし……🙂

今新しい人無理やり探す事ないと思います。
今の彼に心奪われている以上、どっちみち無理だと思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います
    バツ2には私もなりたくないんで慎重になります
    でも、結婚もリミットがあるので悩みますね

• 5月17日
  • rina

rina

うーーん、こればっかりは悩みますね…
    彼次第ってところでしょうか…

もし一緒に住んでいるなら、期限は必ず設けた方がいいです。
    それでも渋るなら別れて、新しく探し直すとか。

ダラダラ内縁妻みたいになっちゃうので…

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    遠いんで一緒には住んでないです
    だから、悩んでます

• 5月17日
🐇

地元の人だろうが結局お仕事されてたら一人の時間は絶対ありますし、それが寂しくて嫌なら地元の人とかよりも、定時で必ず帰ってくる、休日出勤なし、休日は趣味や友達よりも彼女優先などの条件の人を選んだ方がいいと思います、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元の人なら旦那がいない時は友達か親に会うのでそれでいいのかなと思って悩んでます

• 5月17日

うーん私も前の離婚理由を考えると地方の人やめておいた方がいいと思います。
私も地方の人と結婚して、破綻しました。
もう再婚するなら絶対地元が同じ人だと思います。

住む場所によって考え方が本当に全然違うので、実家と折り合い悪くて別れる可能性がありますよ。

おにくさんの回答に同意です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ともちゃんさんは再婚するなら地元の人にするんですか?

• 5月17日

そうですね💦💦今は再婚する気全くないし相手もいませんが😂
旦那はすごく地元愛が強くて私からすればその地方のしきたりとか凝り固まった考えが嫌だったので
そういう人はもう選びたくないです。
なんで嫁に行くからってこっちが考え方を譲らなきゃいけないの?ってよく思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    ちなみになんでともちゃんさんは離婚されたんですか?

よかったら、教えてください
    私は今の彼氏と結婚するのも迷ってるので

• 5月17日

退会ユーザー

結婚して旦那の実家に入ったのですが、結婚前に聞いてたことと、違うことが多くて実家から出たいと言ったのですが、旦那から「親戚に合わせる顔がない、恥ずかしい」などと言われ実家から出るのに1年3ヶ月かかり、もうその頃には一緒に住めないほど関係悪化してしまったので、別の家は借りて住みましたが1ヶ月と一緒に住まずに私が勝手に家を出て別居、そのまま離婚調停申し立ててます💦
    結婚自体迷いはなくむしろそんなことがネックになるとは思わず
    予想してなかった離婚でしたので結婚前に地雷だと気づくことはできなかったですね…情けない話ですが。

• 5月17日