※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆミン
ココロ・悩み

旦那が浮気の可能性がある状況で、どうすべきか悩んでいます。

今まで見たことはなかったのですが、何だか嫌な予感がして、旦那の携帯を見てしまいました。
すると、女性とのLINEがあり、その人は飛行機で移動するほどの距離に住んでいるのですが、(旦那には縁のある土地)こっちにおいでよ、費用は全部出す、◯日〜◯日はどう?や、会いたいなどと言っていました。
旦那に妻と子どもがいることを向こうは知っていて、嫁にはなんて言うの?などとありました。その女性も旦那さんがおり、愛人?もいると書いてありました。
結局冗談?なのか、口だけのやりとりなのか、実際には会っていませんでした。
出張の際など、今まで2人で飲みに行ったりカラオケに行ったりはあるようです。
何かきっかけがあればきっとそういう関係になってしまうんだろうな、や、私が近所のイベントに行きたいなと頼んでも面倒だ・仕事が忙しいと連れて行ってくれないのに、その方には隣県の旅行に誘っていて、とても悲しくなりました。
私と2人でふざけて笑いあったり、子どもと遊んだり家族で楽しい時間を過ごしたりしながらも、そんなことをしていたんだ・・・と裏切られたという思い、今まで子どもが生まれてから、毎日頑張ってきたのにな・・・などいろいろな思いが入り混じります。
旦那に携帯を見たことは言っていませんが、私の態度がおかしかったので、うすうす気づいているかもしれません。
そのため、もう連絡をとらないでくれるかもしれない、と期待を抱いてしまいます。
皆様なら、これからどうなさいますか?

コメント

めるしゃん

お子様小さいのに、裏切られた気持ちになりますね😭

体の関係は今はなくても、会ったことはあるのは確認済みなんですよね?

ならば私なら、その証拠写メにとって残しておきますね

そして相手の女の連絡先もメモっておきます。

相手も既婚者ということなんで

離婚したければ泳がせつつ携帯で証拠掴みます。

離婚したくなければ、これ以上の深入りは困るので、旦那に言って釘指すか、女のほうに旦那に内緒で連絡して

これ以上旦那に関わりもったら

貴方の旦那、親御さんに裁判所通して相談しますよと脅しますかねー。

• あゆミン

あゆミン

早速の回答ありがとうございます!私と出会う前の元々の知り合いのようで、ここ1年くらいの最近?、会ったり連絡を取り合っているようでした。
    体の関係は、出張の際に会ったときにどうかは分かりませんが、私はないと思っていました。。
    LINEの文面は全部ではありませんが写メをしました。離婚したくはありませんが、やはりその場合何か釘をさしたほうがいいですよね。相手の方に連絡するのは、旦那に繋がるかもしれないと思うと怖くて・・・。
    親身にありがとうございます!このままだとモヤモヤするので、何か旦那にアクションしようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月13日
  • めるしゃん

めるしゃん

元々の知り合いなんですね😰

でも、その会ったりしてることかくすってことは、やましい気持ちが少しでもあるからですよね?

元々友達なら、会うこともやましくなければ、奥さんに言ってもなんら問題ないはず。

言わないってことはこれから何かあるかもしれないからだと思います!

なので旦那さんに
    内緒でコソコソ女の人と会うのはルール違反だとわからせた方いいと思います!

携帯見たことを怒られそうなら、遠回しに、私が男の人とあなたに内緒で会ったりしてたらどうする?(笑)とか、

どう思う?
    これは浮気になるのかなぁ?

友達の旦那さんがコソコソ女の人と会ってるみたいで友達に相談されたんだよねーとか

チクチク反応みますね(笑)

携帯見たこと責められたくないので!(笑)

頑張ってください!!

• 6月13日
  • あゆミン

あゆミン

そうなんです。隠していました。この間クレジットカードの明細を一緒に見ていたら、出張先のカラオケの履歴があり、ピンと来て、女の子と行ったの?と聞くと、2人じゃないよ、3人などと言っていたのですが、冗談ぽく『絶対2人で行って、「俺が払うよ」とかかっこつけたんやろ〜』と言うと否定はしませんでした。そのため、2人きりは嫌だと伝えその場はおさまったのですが。(そのときは私も信じていました。)
    その後も、そんなやりとりをしていたとは・・・。ルール違反ですよね。。
    すごくいいアイディアありがとうございます!チクチクっと旦那の良心が痛むよう探ってみようと思います。うまくいくといいのですが。
    ありがとうございます(^^)!!

• 6月13日
so❤︎mam

飛行機で移動する距離を費用を全部出すって。
ありえないです。

どんなに責められようと、そんな関係の方がおかしい!

私ならそのLINEみただけで携帯の画面ぶち割ってますよ!笑

でもあゆミンさんは冷静だし、とりあえず写メって証拠とっておいて、今後もちょくちょく携帯チェック!ですね。いざ会うとなれば待ち合わせ場所にGOですよ。

あゆミンさんの態度がおかしいなとおもうことで連絡とらないということはないと思います!そんなんだったら最初から連絡とらないと思いますもん。

最近芸能界でも不倫の話題がたくさんありますよね。手始めに、それをだしてきて、私なら離婚やわー。まじで最低よね。奥さんかわいそう。そんな不倫するお金あるならこどもと一緒にどっかいったり、なにか買ってあげたいと思わないのかな。と良心が痛むことを言っていためつけてやったらどうでしょう。

• あゆミン

あゆミン

ありえないと言ってくださりありがとうございます!また的確な回答もありがとうございます。
    何万もだと思いますし、そこまでして会いたいんだ・・・と。
    私はぶち割りはしませんでしたが、手が震えました。少しして頭が妙に冷静になりました^^;
    やはりこれからも携帯をチェックしたり、チクっと釘をさしたりした方がよさそうですよね。もう連絡をとらないと期待するのは、甘いですね。。
    客観的なご意見、すごく参考になります。
    芸能界も不倫不倫で💡自分には関係ないことと思っていましたが。これからは他人事と思えなくなりそうです。
    ありがとうございました(^^)!

• 6月13日
󾔏MiIー󾔏

こんにちは、コメントさせてもらいます…私も同じ経験です。今私は妊娠しており、あゆミンさんの嫌な気持ちが多々わかります。。。こちらの場合は、私が妊娠6ヶ月の時からで旦那さんの趣味で知り合った既婚者さん女友達の接し方が近いから嫌なんですけど…(;´д`)お互いにその趣味で共感して仲良いみたいで私もその方に旦那の不満や悪口聞いてもらっていた時期がありました、私がとある日に旦那さんの承諾得てからの里帰りして実家でお世話になってるときに既婚者さん女友達が会いにはるばる大阪から来る予定になり、旦那さんから思いやらない言葉が飛びました。大阪の既婚者さん持病もあるし、鬱抱えてるからアパートに泊めて良い?

はぁ?私が(嫁が里帰りしてるのに泊める?)居ないのに泊める?と思い私が居ないのに泊めるの止めて、体調崩したなら、アパホテルとか満喫とか考えはあるでしょ?と言うと…
だから嫁が良いょーって言ったら泊める形でお願いしてるんでしょ?と言われて無理だからね!と言いました。…するとまた電話がかかってきて嫁にも会いたい言ってるから嫁もとまってくれたら収まるやん!!と…。
長々長文になり、ごめんなさい。今でも大阪の人とは友達付き合いで趣味の話とかで盛り上がってます。

• あゆミン

あゆミン

ご自身の経験を含め、回答してくださりありがとうございます!
    MiIーさんも里帰り中で妊娠中、不安になることも多いでしょうにお気持ちお察しいたします。
    アパートに泊めるなど言語道断!仮にMiIーさんがいいと言ったとしても、のこのこと泊まるようならその女の人もおかしいと思います!😠普通の感覚なら、里帰り中の奥さんがいない家に泊まりませんよね。
    今もお付き合い続いてるんですね。隠さず言ってくれているので、またMiIーさんとその方も知り合いなので、そういう関係ではないのかもしれませんが。モヤモヤするし嫌な気持ちにも絶対なります。
    何とかうまくいくといいですよね。
    経験談&共感していただき、ありがとうございました!

• 6月13日
  • 󾔏MiIー󾔏

󾔏MiIー󾔏

そのせいも有り、今赤ちゃんが逆子になってしまい、初めての事ばっかりなんで悩んでます。来週早くても検診があるのでもぅ1回見せに行き結果で逆子体操になるかもです。来週まで結果出るまでは旦那さんに未だ伝えてないです…(;´д`)変に実家に来られても困るので…

• 6月13日
  • あゆミン

あゆミン

私も妊娠中、逆子になってしまい、心配したのですが、また、クルッと戻ってくれました。先生に寝る向きを言われ、実践していると自然となおりました。
    そういうこともありますとお伝えしたくて(^^)
    どんなに些細なことでも初めてのことで不安になるのに、旦那さんには分かってほしいですよね。
    次の検診で元に戻っていますように。

• 6月13日
  • 󾔏MiIー󾔏

󾔏MiIー󾔏

ありがとうございます♪少し気持ち的にも楽になりました。。。そして、初出会いの時に私に先に抱きつくより旦那さんにハグしたのが、未だわだかまりありますね。夕方から体調崩してアパートのしょうがなく泊める事に なりました。その夜私は眠くなり頑張りながらも1時に就寝してしまい、隣の部屋からの会話で…既婚者さんが旦那に近づきごめんなさいと謝り続けてたのを聞いてましたが眠くなりそうですね、何があったのかわかりません…(;´д`)この間も既婚者さんの事で開き直られて腹が立ちました

• 6月13日
  • あゆミン

あゆミン

返信遅くなり申し訳ありません。
    ハグとか!そんな場面を見たらだいぶひいてしまいそうです。相手の方の常識を疑ってしまいます💦
    開き直られるのも嫌ですね。。その人と早く縁が切れたらいいのに!と私が勝手に思ってしまいます。

• 6月13日

わたしも夫の携帯みたことあります。勝手に…

わたしの場合はネチネチ質問してまずどう考えてるか探ります。

それでも一発いってやりたい!ってわたしはなるので携帯みたこといいますね。勿論みたことは攻められます。

ただそれ以上に、今こうっていってたのに、話ちがくない?と切り出してキレます。笑

私を騙すの100年早いわっていって終わらせましたよ!

• あゆミン

あゆミン

回答ありがとうございます!
    旦那もうすうす気づいていたみたいで、何度も何かあった?と聞かれたため、結局携帯を見たことを言いました。
    何とかまるくおさまりましたが、相手方の連絡先やLINEなどは理由をつけその場では消してくれませんでしたが( ; ; )消すとは約束しました。
    見たことを責められ『最低』なども言われましたが、ずっとモヤモヤするよりは言ってよかったと思います。
    🎀みーちゃん🎀さん、アドバイスありがとうございました!助かりました(^^)!!

• 6月13日