※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず🍊
妊活

妊活を続けるか悩んでいます。着床前診断を受けられる病院を探しています。京都・奈良の方の情報を求めています。

今年40才のゆずです🍊

妊娠12週で赤ちゃんに18トリソミーが見つかり
出産まで赤ちゃんは生きられないと告げられ
13週で中期中絶をしました。

このまま妊活を続けるべきなのか…
もしくは赤ちゃんは何かしらの理由があって
私に母になる運命でないと教えに来てくれた
のか…そんなことを考えます。

もし妊活を続けるとしたら着床前診断が
できる病院に転院を考えています。
(今の病院には胚盤胞5個残っていますが…)

京都・奈良にお住まいの方で着床前診断を
受けられた方はいらっしゃいますでしょうか?
どちらの病院か教えて頂けると幸いです。

コメント

のん

関西なら神戸ARTレディスがいいと思いますよ🍀ただし希望者が多いので半年くらい見ておかないといけないです。とりあえず1日も早く初診予約を取るほうがいいと思います☺️
大阪に遺伝子疾患なくても内緒でやってくれる病院はありますが、公にすると産婦人科学会から処分があるのでクリニック名は出せないです。
こちらは患者に必要と判断したら医師から着床前診断をすすめてくれる形です。
私は金銭面も実績も考えて神戸ARTにしました☺️

• ゆず🍊

ゆず🍊

早速のお返事頂きありがとうございます☺

はのんのんさんのプロフを見させて頂いたのですが、1回で20個の採卵ができたんですね!すごいですね✨

私は1度採卵したのですが8個でした。(8個全て受精→7個胚盤胞 その内4aa初期流産、4ab染色体異常の為中期中絶😢)年齢のこともあり採卵は回数を重ねないといけないのかと思うと不安ですが、頑張ります✨

神戸ART受診してみようと思います☺本当に有難うございました✨

• 5月17日
  • のん

のん

採卵はできても私の場合は年齢の割に染色体異常率が高かったですー⤵️
    ゆず🍊さんと同じで染色体異常が見つかり6ヶ月でお別れ、中期中絶でした(中絶日に亡くなってたので死産と記載していますが、、、)
    20代から始めて10年以上、着床もなかなかせず。神戸ARTに行ってダメなら諦めるつもりでした☺️1年後には不妊治療卒業です❤️
    だから諦めないでくださいね☺️諦めるのは簡単ですし、いつでもできますので☆

実績や費用、遠方患者に向けてなどHPのお知らせ欄とか色々見ていくとあると思います❗

初診は着床前診断希望で電話予約→初診後着床前診断のカウンセリング予約→採卵→2週間後に着床前診断結果郵送。
    カウンセリング日は採卵周期前ではなく、採卵日より前なら大丈夫なので、カウンセリング日に合わせて採卵周期に突入したらOKです☺️

• 5月17日
  • ゆず🍊

ゆず🍊

実を言うと、今赤ちゃんをお空にかえす為に入院中なのです。こんな時に次のことを考えるなんて酷い母ですが、もう1度私の元に早く帰って来てほしくて😢

こんなに気持ちに寄り添ってお返事下さるなんて、こんなお優しいはのんのんさんの赤ちゃんはとても幸せですね✨

神戸ARTの情報 詳細まで書いて頂いてありがとうございます😀✨

あと1つお聞きして良いですか?
    やはり診て頂けるとしたら大谷院長先生にお願いした方がよいのでしょうか?

• 5月17日
  • のん

のん

大丈夫ですか?
    私も色々考えましたよ☺️この先赤ちゃんを抱けるのか、この選択をした私の元に赤ちゃんなんてきてくれないんじゃないか、赤ちゃん欲しくて不妊治療したのに諦めるなんてもう治療する資格ないんじゃないか、でも赤ちゃんはほしい。自分でもどうしたいかよくわからなくなったりもしました。
    治療再開後もしばらくは赤ちゃんは欲しい、けどまた同じことを繰り返すかもしれないという恐怖で押し潰されそうでした💧
    でも着床前診断に出会い、神戸ARTにお世話になったおかげで気持ちの整理もつき、今は短い時間でもママにさせてくれてありがとうと思っていますし、今いる娘を2人分愛していこうと思えるようになりました☺️ 無理せずにゆず🍊さんのペースで供養も治療もしてくださいね。

私は大谷先生に見てもらっていました。ただ声小さいです(笑)何回も聞き返してるうちに聞き取るのに慣れていきました💧
    着床前診断希望の初診は多分大谷先生か森山先生になるのかな?と思います。私の通院していた時は大谷先生しかダメでした。

主治医は好きな先生でいいと思います、ただ採卵日決定周辺は大谷先生や森山先生がいいかな?と個人的には思います☺️結構ギリギリまで卵胞を大きく育てるので、、、

• 5月17日
  • ゆず🍊

ゆず🍊

お返事頂いてありがとうございます😊 生まれてきた赤ちゃん👼を見て、やはりもう1度帰ってきて欲しい。ちゃんと元気に生んであげたいという気持ちが強くなりました。

40才の私にどんなお言葉をいただけるのか不安と恐怖でいっぱいですが、大谷先生にお会いして相談したいと思います✨

高齢であり、2度の流産、1度の中期中絶になるので着床前診断の対象には十分に該当すると思いますので、生まれてきてくれた赤ちゃん👼の供養をちゃんとしてから、次に進んで行きたいと思います。

はのんのんさん
    気持ちに寄り添って親身になって回答して頂けたこと 本当にありがとうございました✨

また何かありましたらご相談させて頂いてよろしいでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

• 5月18日
  • のん

のん

採卵や着床前診断に至るまで待ち時間もあるので、初診~遺伝カウンセリングまでに必要な検査をしつつ、ゆっくり身体を休めてください☺️

私でわかることならいつでも☺️私自身も夏頃にはまた移植で通院しますので、もしかしたらすれ違うことがあるかもしれないですね🍀

• 5月18日
  • ゆず🍊

ゆず🍊

月末にクリフム夫律子先生の所で受けた絨毛検査の最終結果を元に遺伝子カウンセリングを受ける予定です。神戸ARTでも遺伝子カウンセリングきっと必要ですよね💦まだまだ長い道のりの始まりですが、心決めて頑張ります✨

はのんのんさんのお優しさに大変心救われています😢

夏頃に通院されるんですね。
    こんな私に気持ち寄り添って下さるはのんのんさんに赤ちゃん👶もきっと会いたいと思っていますよ💕

本当にありがとうございました✨

• 5月18日
  • のん

のん

ご丁寧にお便りありがとうございます✨🙆
    嬉しいお知らせ❤️
    おめでとうございます🎵
    自分のことのように嬉しいです✨✨

前回のことがあるので赤ちゃんに会うまでは、やっぱりどこか不安な気持ちがあるでしょうが...
    お互い元気な赤ちゃん👶産みましょうね❤️

• 11月12日
ゆず🍊

お元気でいらっしゃいますか?随分ご無沙汰してしまい申し訳ありません。

5月に赤ちゃんの染色体異常が見つかりやむを得なく赤ちゃんをお空にかえした時に、色々とご相談に乗って頂いたゆず🍊です。その節は本当に有難うございました。赤ちゃんをお空にかえす処置を受ける為に入院していた時でしたので、どれだけ心救われたことか…本当に言葉にならないほど感謝の気持ちでいっぱいです。着床前診断のことも色々と教えて頂き有難うございました。

その後、7月に残りの胚盤胞移植をし幸運なことに赤ちゃんを授かり現在18週目です。

のんさん現在ご懐妊されていらっしゃるんですね✨おめでとうございます。

不安な日々は続きますが、私ものんさんも心穏かやにマタニティライフを過ごせるように心から祈っております✨