※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ファッション・コスメ

皆さんの白髪ケア教えてください😅私は白髪染めするほど白髪はないけど前…

皆さんの白髪ケア教えてください😅

私は白髪染めするほど白髪はないけど前髪部分ばかり増えてきていて目立ちます💦
白髪用のポイントマスカラ?みたいなのをしたりもするんですが、帽子を被ったり外したりすると取れてきてる気がします😅
上手く中に隠していても頭をちょっと掻いたりすると出てきたりします😭💦

母も同じ部分に白髪が多いんですが、やっぱり歳もありけっこうな量なんです。そこまで増えると白髪染めしようと思うんですが、3本、4本、5本とかで、抜いても抜いても同じ部分が生えてきて💦😭

結局抜くのが1番なんでしょうか?

コメント

たんぽぽ

元美容師です。抜くのが一番良くないです😥刺激で更に増えます。面倒ですが根本から切るか、部分染めをするしかないです。

  • まこ

    まこ

    抜くのやっぱりダメなんですね💦
    切るとソコだけ立つので微妙なんです😭

    • 5月17日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    あとはやはり部分染めですかね😭マスカラタイプもあります。

    • 5月17日
メメ

抜くのは頭皮を痛めるので一番良くないと聞きます💦
なので私はやっぱりカラーしてますね…。
美容院なんかだと上手い具合に染めてくれるんですけどね💦

  • まこ

    まこ

    抜くのダメなんですね💦
    美容院でカラーはするんですが、普通のカラーだと染まらないですよね💦
    カラーと白髪染めとしてますか?

    • 5月17日
  • メメ

    メメ

    美容院では美容師さんに任せますが、普通のカラー剤に白髪染め混ぜてくれたりとかしてたみたいです☺️
    セルフでやる時は「ちらっと白髪にも」みたいなシエロとか、サイオス使うことが多いです😃

    • 5月17日
ままり

私も昔からあります〜🤣
もはやカラーですね!皆さん仰るとおり、やはり!