※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*’ー’*)
お金・保険

家賃支払い方法について、自動送金とダイレクトバンキングの手数料について教えてください。

先ほど家賃の支払い方法について質問して、口座からの自動送金?がいいのかなと思ったんですが💡
これだと自動送金にすると手数料が毎回330円かかるってことですよね?🙄

調べたらダイレクトバンキング?という方法もあるみたいで、そっちだと手数料無料もしくは110円ってことですか?😳

難しいことよくわかんなくて😭
分かりやすく教えていただける方いたらお願いします🍀

コメント

(*’ー’*)

ダイレクトバンキング?のやつです🐥

(*’ー’*)

自動送金の設定する時に1,100円かかるそうなので、ダイレクトバンキングの方がいいんですかね?😭

hhyh

他の銀行ですが、ダイレクトバンキングで家賃の振込をしています。
前の質問はよくわからないのですが…
家賃を振り込む口座と同じ銀行、同じ支店の口座をお持ちであれば、無料、別の支店であれば110円、振込の都度かかります。
自動で振込されないので(自動振込の場合は契約料1100円、振込のつど手数料が330円かかるようですね)毎月、振込ご自身でインターネットから振込が必要です。

• (*’ー’*)

(*’ー’*)

ダイレクトバンキングの方が手数料安いんですね✨
    東邦銀行のA支店に振り込みたいとして、持ってるのが東邦銀行のB支店の通帳だとしたら、手数料は110円ってことですか?🙄
    振り込みは自動ではないんですね💡

• 5月17日
  • hhyh

hhyh

振込は自動ではないですね。
    手数料については、その↑の通りです。

• 5月17日
  • (*’ー’*)

(*’ー’*)

ちなみにダイレクトバンキングってなんなんですか?💦
    携帯で振り込みとかできるよーってことですか?🤔
    申し込み?設定?してすぐ使えるものですか?
    質問ばっかりですみません😣💦

• 5月17日
  • hhyh

hhyh

ダイレクトバンキングの契約をすると、銀行に行かなくても、携帯やPCで振込、残高照会、各種手続き(住所変更など)できるようになります。
    契約してすぐ使えるかどうかは、銀行によるかもしれません。

• 5月17日
  • (*’ー’*)

(*’ー’*)

わかりやすくありがとうございます😭✨

• 5月17日