※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜ご飯の時間について相談です。旦那さんが遅く帰宅するため、夕方前に作る必要があります。子供の寝かしつけ後は静かにしたいそうです。美味しさが気になるとのことです。

旦那さんの帰宅が遅い方!!
夜ご飯は何時に作ってますか?😂

17時以降は離乳食やお風呂、
寝かしつけで時間取れないので
夕方前に作るしかないですよね??

旦那の帰宅が22時くらいなので
時間たって美味しくなくなっちゃいそうで😭

子供寝かしつけたあとは物音で起きちゃうので
なにもしたくないです😂

コメント

RRmama

だいたいは19時に寝かしつけたあと作りますが時間がかかりそうな煮込み料理は16時頃からおんぶして作ります👍

ムーニー

いつも朝下ごしらえして日中子供が機嫌いいときや昼寝してる時に作ります☺️
ただチンして美味しく食べれるものにしてます!
揚げ物とかは帰りの早い時とか、休みの日とかです🥺

はじめてのママリ🔰

うちも21時とか22時に帰宅しています🙆
普通に夕方前とか夕方に作って、冷蔵庫に入れるかラップかけて置いてます🐰
子どもがいたら旦那に合わせて作れないので、平日は手抜き、土日だけ頑張ってます🐰

なーぽん

夕方の方がいいですね😆
私は日中~夕方で子供が寝ている間に作ってましたよ😂
煮物とかは時間が経つ方が味がしみて美味しいです🙃

なーちゃん

夫は毎日22時以降の帰りです。
わたしは仕事が13時までで保育園の迎えが16時なので、毎日14時~15時くらいに作ってます!
夫にはフライパンや鍋に夫の分だけ残しておいて温め直してもらったり、レンジでチンしてもらったりしてます😅

うちは18時~19時に夕飯なので、娘と私が食べる時に夫の分も作ります。
チンして勝手に食べてます😂