※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
子育て・グッズ

フォロミに移行する際は、徐々にミルクの回数を減らす方法がおすすめです。突然やめるよりも、段階的に減らしていく方が娘にとってもやさしいでしょう。

娘がもうすぐ1歳になります😄完ミの方に質問です。ミルクをやめてフォロミに移行したいのですが、どうやってやめるんですか?お誕生日が来たらすぐにやめるんですか?それともだんだんあげる回数減らしていくんでしょうか?
一日の合計の授乳回数は、5回です。
7時 180
9時離乳食+お茶+食後ミルク100
13時離乳食+お茶+食後ミルク100
17時離乳食+お茶+食後ミルク100
お風呂19時半ごろ
21時就寝 200
です。

コメント

(^O^)

上の子の時はフォローアップはあげないで、牛乳あげてました!

誕生日から1週間後に完全にやめました!

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですね😄❤ありがとうございます😄❤

• 5月18日
初めてのママリ

上の子その頃には寝る前のみミルク飲んでました!
離乳食たくさん食べてるならフォロミあげなくてもいいですよ!
徐々に4回にしたり量を減らしたりとしていったらだんだんへってくるはずです。

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

食べムラが結構あるので、、フォロミにしようと思ったんですが、悩みますね😭
    食後にあげるのとりあえずやめてみようかなぁと思います😄

• 5月18日
ぴぃちゃん

1歳の時はミルクが残ってたので使い切ってから切り替えました!

一歳半頃でフォロミもやめて牛乳にしました!

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですね!フォロミがいいかなぁとおもうんですが、迷いますね😭ありがとうございます!

• 5月18日
(^o^)

今のミルクがなくなったらそのまま切り替えればオッケーかと思います!しばらくは、今の量で切り替えるだけでいいと思います!
離乳食完了くらいには、1日合計400も飲めば十分かなと思います!

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですね!食後のミルクは欲しがらなければあげなくても良さそうですね😄‼‼朝と夜だけにしてみて、しばらくしたら夜だけにしてみようかなぁと思います!!

• 5月18日