※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

法律の知識が全然ないので教えていただきたいです。実の両親の話なんで…

法律の知識が全然ないので教えていただきたいです。

実の両親の話なんですが、父親がギャンブル依存で借金、浮気が酷くて長年夫婦喧嘩を繰り返してきました。
五年ほど前までは母もいつかは変わるかも、いつかはちゃんと家族になれるかもと願っており、父がニートしてパチンコにも朝から閉店まで行っても我慢して朝夜働いてきました。

それがここ何年かは娘の私も結婚し、妊娠もして将来をちゃんと考えられるようになり離婚することを決めたのですが、母の財産などを狙って別れる気はないと言い出し始めました。
それまでは浮気をするとそのたびにその人と結婚したいから別れて欲しいなどと馬鹿なこと言っていたのに、もう40過ぎになり母ほど自分にお金を貢いでくれる人はいない、ましてやこの歳ですぐに恋人ができるかわからないと考え始めたらしく、母に逃げられまいと仕事もやめ引きこもりニートをしています。

そして今は「お前が別れたいって言ってんだから出てけ消えろ、出ていかないならパチンコ行かせろ。」だそうです。
荷物も一回で運び出せ。もう2度と家には入れないと言っています。
ちなみに父親は住民票は実家にあるので今現在母と住んでる場所にはありません。
どうしたら離婚ができますか、父親を家から出せますか。

長々すみません。

コメント

ママ

とりあえず全部録音や記録録って弁護士にそうだんですかね🤣

• まろん

まろん

やっぱりそうですよね、なかなかお金厳しいですけど、、考えてみます!

• 5月18日
  • ママ

ママ

まずは無料の法テラス相談するといいですよ😌

• 5月18日