※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

娘がかゆみを訴えるので、おしっこの後の拭き方が原因かもしれません。服越しに触ったり、おもちゃでかいたりしているようです。どうしたらいいか悩んでいます。

娘がおしっこの出る部分がかゆいと言うので、皮膚科でもらった薬をぬっています。
まだおしっこをした後拭くのが下手なので、かぶれていたようです。
そのせいなのか分からないですが、その部分を服の上から触ったり直接触ったりします。
椅子にこするみたいにしたり、座った状態でおもちゃの箸をその部分に押してかゆい部分を見ていたりしたようです。
もうどうすればいいか分からないです。おかしくなったのでしょうか?

コメント

つきひろ

ワセリン塗ったらどうでしょうか?
おしっこ等弾いてくれるので刺激も減ってかゆみも落ち着くのが少し早いかもしれないです。

3-613&7-113

今ってトイレの後、介入されてますか?娘が3歳半頃にお股の炎症起こした時は都度介入するようにしてました。拭き残りとかあると、治りも遅いと思ったからです。