※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎✴︎♩
子育て・グッズ

保育園に就労証明書は、現在の働いている時間で時短預かりになる可能性があるため、準備が必要です。入学希望提出時に一緒に渡すかは不明。慣らし保育後にフルタイムへ切り替える予定で、待ってくれる就職先を探すか迷っています。

保育園に就労証明書を出すのをいつまでなのでしょうか?
私は今、夜の22時から1時まで働いていますが、保育園に入れたら昼間のフルタイムに切り替えようかと考えています。
昨日保育園の見学の電話をした際に、いま働いてますか?と聞かれた際に、上記のことを伝えると、いまの働いてる時間だと時短預かりになっちゃうから就労証明書とか準備してくださいね〜みたいな感じで言われました。
入学の希望を市役所に提出するときに一緒に渡すのでしょうか?
そうすると働けるまで慣らし保育を入れて1ヶ月から2ヶ月先になると思うのですがそれでも待ってくれる就職先を探す感じですか??

コメント

さらい

働きだしてからまた提出しましたよ
見込みで出して、働きだしてからも出しました。