※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、午前中からお昼過ぎまでほとんど寝ており、夜は4〜6時間まとめて寝るようになりました。午前の寝過ぎが夜の寝つきに影響しているか心配です。姉には手がかからないと言われ、今後の成長に不安を感じています。

生後1ヶ月です。

ここ2〜3日、夜は4〜6時間まとめて寝てくれるようになりました。
午前中からお昼過ぎまで基本的にはほとんど寝ており、16時頃からしっかり目を覚ましてそこからはずっと起きている感じです。

夜は23時前から寝かしつけに入りますがなかなか寝ず、最終的におしゃぶり+横抱きで背中トントン→ベッドに下ろしてお腹トントンで1時間後くらいに寝てくれます。

午前中に寝過ぎていることが夜なかなか寝てくれないのに繋がっているのでしょうか?(といっても、早く寝てくれているほうだとは思いますが…)

姉に「全然手がかからなくていい子すぎる」と言われ、嬉しく思う反面これから大変になったらどうしようと不安です💦

コメント

モリ

羨ましいです!!!
うちは寝ても3時間です😞
入院中に赤ちゃんは基本夜行性だからって助産師さんに言われました♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月18日
yasu

うちの子も新生児の頃から夜中は4時間とか寝てくれる感じでした!
21時前後にぐずったりしますが、寝ないときは抱っこでしばらくすると寝てくれます😊
同じように朝や昼間にがっつり寝てたんですが、睡眠を邪魔されるほうが夜中の寝付きに影響してたイメージがあります😂
今では夜中6時間、長いと10時間ほどぶっ通しで寝てくれてます😭✨
わたしも1ヶ月検診とかで「これから大変になるのでは...」と相談したところ、「今でそうなら今後そうそう変わらないと思う」と言われて、若干構えつつ日々を過ごしてます...😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからも同じ感じならかなりありがたいです😭

• 5月18日