※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
家族・旦那

金がない金がないと騒ぐ旦那。わたしは月に4万円、旦那からもらってい…

金がない金がないと騒ぐ旦那。
わたしは月に4万円、旦那からもらっていてその他の収入はない状況です。(食費等の生活費です)
その4万が、旦那は無敵だと思ってるのか、あれ買ってこいよ、スーツのクリーニングだせよ、等々言ってきます。
そのくせ自分は、どこかしこでお金を使っている…。
あまりにも、金金言うので
「土日だけバイトしに行くから、こどもの世話お願いしていいかな?」
と言うと、
「それはお前の都合だろ!?託児所預けて働きに行けよ!」と…。
なんにも話が通じてないのか、わたしが働きに出ることで威張れなくなるのが嫌なのか、平日仕事して土日はこどもの世話をするのが嫌なのか…。
わたしが土日働きにいっても、平日は家事育児してるんだから同じなのに…。
そして、給付金も全部おれのもの、らしいです。
…しんどすぎる。

コメント

D-H-E

他の旦那さんに言うことではないかもしれませんが、父親、一家の大黒柱の自覚があるのでしょうか!?

旦那さんに内緒で旦那さんの給付金だけ辞退して奥さんの口座に入れたいですね(笑)

• にゃー

にゃー

コメントありがとうごいます😊
    大黒柱というか、俺が保護責任者だ!というのはかなり主張してきますよ。なので、給付金もおれの、なんだと思います。
    世帯主の口座に、なんてそんなの言ってたら、家でDVうけてる人たちの手には給付金は届かないですよね。。。

• 5月17日
  • D-H-E

D-H-E

ホントそうですよね!!
    もう申請はされたんですか?
    されてなかったら役所等に相談しに行ってもいい案件じゃないですか!?

• 5月17日
とあみやママ❤

自分が休みで自分の子どもなのに、託児所に預けて働けって言葉はちょっと信じられないです🥶
4万円の使い道を書き出して、1ヶ月これだけかかってるからクリーニング代は別でちょうだいって言うべきです!!
給付金だって1人10万円なので、旦那さんの物じゃないってことははっきり言った方がいいです!

• にゃー

にゃー

信じられないですよね!わたしもしばらく思考停止し、開いた口が塞がらないとはこのことか、ということを経験しました。
    前にいちど、家計簿をかいて提出したんですが、わかってもらえなかったです。
    お前らを養ってるせいで、金ないんだから、これ以上は渡せないと、、、。
    給付金もらったら、わたしたち引っ越すから、そのお金渡してほしいと、お願いもしてみたんですけどね…。

• 5月17日
はるまま(ちー)

ごめんね、
たった4万でどうしろと?笑
4万なんて食費でさえ足りない🤣
他のママさんが仰ってる通り4万の使い道を書いて教えてあげたらいいんじゃないでしょうか💦
それでもやりくり云々言う人は経済的DVと思います🤭
給付金は1人10万です!
旦那のものじゃない!

• にゃー

にゃー

ほんとに4万じゃ足りないんですよ。毎月、なんとかやりくりして、あとはメルカリでなにか売れればラッキーくらいの感じなんです。
    給付金は、世帯主じゃなく、個人の口座に振り込むことを強く望んでたんですがね…。
    これじゃあ、家でDVうけてる人たちは給付金すら手にできませんよね。

• 5月17日
ぬん

金にうるさい人ってロクなやついませんよね。
うちの旦那も金の話になるとうるさいです。
考えられないですよね

• にゃー

にゃー

ほんとそう思います!
    あとは、金金言うなら、働きいかせてほしい。。。

• 5月17日

やばい…よく耐えてきましたね😭
数字で見せないとわからないんでしょうね…
家計簿つけて突きつけてやりたいけど、正直小さい子いたらそんな暇ないですし…
土日働いて託児所預けてたらプラスになるんか?って感じです😭

• にゃー

にゃー

耐えてきた、というよりは決断できずにぐだぐだここまで来てしまった、という感じです。
    正直、もう限界なんですが、色々考えると決断できなくて…。
    わたしが働きにいくことを快く思ってないので、お金も貯められないですし…。
    けっこう人としての尊厳?みたいなのを踏みにじってくるタイプの人間です。

• 5月17日

退会ユーザー

全て自分の思い通りとか無理に決まってますよね🤷‍♀️
    それを思い知らせてやりたいですね!

• 5月17日
七味

4万とかありえないです😱
私なら4万で生活費足りるかーって怒って、それなら自分で食材や日用品1ヶ月買ってみろって言うかな…💦
経済DVですよ、少なすぎます😫
それに働きに行くのに子供の世話も嫌で預けろとか😭

義父母さんがいい人なら、旦那さんに説教して貰えないですかね?😥
にゃーさんが可哀想すぎます😣

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます。
    それも一度言ってみたことあります(T-T)とにかくいつも自分が正義なので、わたしやこどもの否定ばかりなんですよね。。。
    お金ないとほざいて、自分の甲斐性のなさを恥ずかしく思わないのか、不思議ですらあります笑

• 5月19日