※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家事・料理

マキタのコードレス掃除機使ってる方いますか?今ある掃除機が吸引力が弱…

マキタのコードレス掃除機使ってる方
いますか?
今ある掃除機が吸引力が弱くて
「米粒も吸い取らない…」
これみると硬貨も吸い取るなんて
書いてあるからいいかなーと思うし
お値段も手頃で

ただAmazonのレビューをみてると
レビューに差があって
まず充電3時間で稼働が15分というのは
ほんとですか?それだと使い勝手
悪いですよね
あと1ヶ月で充電できなくなり
使えなくなりました。とか
吸引力が弱くて返品したいレベルとか

中には買ってよったとかおすすめ
とかもあるんですが
何を信じていいのか(´・ω・`)

コメント

まき

ダイソンからマキタのコードレス掃除機を買いかえました。
絨毯などの毛のある物はほとんどゴミを吸ってくれないです。
かけた後にコロコロするとゴミが沢山つきます。
ヘッドにローラーが付いてないのもあると思いますが…。

それ以外はきちんと吸ってくれるので問題はないし、掃除機が軽いです。
ただ、ゴミが貯まる袋が小さいです。
高くてもダイソンの充電器を買い換えた方が良かったかなと思いました。

  • ももこ

    ももこ


    ありがとうございました!
    そうなんですね、、
    絨毯に髪の毛とか
    結構落ちるのでそれは
    吸わないのですね、、

    ダイソン高いから
    手が出なくて💦
    もう少し考えてみようと
    思いました

    • 5月17日
  • まき

    まき

    じゅうたんに髪の毛が気になるようでしたら、他の掃除機をお勧めします!

    • 5月17日
  • ももこ

    ももこ


    そうですよね
    ダイソン意外だと
    なにがいいんですかね😭😭

    • 5月17日
  • まき

    まき

    どこのメーカーがいいかまではお答えできないですが、シャープや東芝など今は吸引力のある掃除機も出ているようですよ。

    • 5月17日
  • ももこ

    ももこ


    そうなんですね😋
    吸引力ってほんと使ってみないとわからないですよね😣

    • 5月17日
まる

CL142FDという品番のものを使ってますが吸引力はそこそこあると思います!
ただやっぱり上の方もおっしゃられてますがフローリング向けかなぁとは思います💦
充電はわたしは1回で1週間持ちます😂
賃貸2DKで1回で15分もかけないからもしれませんが毎朝掃除機はかけてます。

sayuri

マキタのコードレス使ってます!

猫がいるのですが、猫のトイレの砂が吸いづらくなって調べたら、アタッチメント?をつけるといいと見て、つけると、全然なんでも吸います!

凄く吸引力あがりましたよ!

  • ももこ

    ももこ


    そんなのもあるんですね☺️

    • 5月17日