※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏服を買いたいです。95〜100cmの子供におすすめのユニクロ商品や肌着の選び方について教えてください。暑い時は半袖だけで大丈夫ですか?

夏服ではいるものがひとつもありませんので、ユニクロで買おうと思います!!

今11か月、95cmから100cm着ています。

おすすめのものありますかー??

肌着は半袖と、タンクトップのどちらがいいですか?

ロンパースタイプとセパレートタイプどっちがおすすめですか?(セパレートのほうが楽だし、、、その方がいいかなぁ。お腹でちゃうかな笑)

肌着の上に半袖着せる感じですか?
暑いから半袖だけってのは変ですか?

コメント

deleted user

今はまだメッシュの半袖肌着、真夏になったらタンクトップのメッシュ肌着にしてます。

どんなに暑くても汗を吸収してもらう為に肌着は着せてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メッシュ肌着涼しそうです!
    たしかに着せたほうが汗を吸いますもんね🤔

    • 5月17日
あき

11ヶ月で95〜100センチですか!
大きなお子さんですね😊
うちの子も同じサイズを着ています!
ユニクロでは買ってないですが…
肌着はタンクトップを着せています!
半袖だとTシャツから出てしまうと思ったので。
私的にはセパレートの方が良いと思います!
というより、そのサイズだとロンパースはなかなかないような…🤔
汗を吸えるように、タンクトップ肌着の上に半袖を着せています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長曲線はとうの昔に超えてる大きめです。笑
    たしかに半袖はでてしまいますね!
    セパレートしかサイズなさそうなので、セパレート買います😭

    • 5月17日
ぼちゃん

11ヶ月で95cmって大きいですね!🙄
肌着はタンクトップ、とりあえず今回の夏はロンパースで買うかな?2歳前後くらいでセパレートでいいと思ってます☺️
半袖だけよりは、すごく暑ければ肌着だけってのはうちもあります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ大きいんです😭
    90は4か月くらいから着てました笑
    サイズないらしいのでセパレート買います。。
    お腹心配です。。
    去年は肌着だけだったので
    今年もそうしようかと思ってます!笑

    • 5月17日
deleted user

肌着は、夏は暑いので外出するなら服をきるし、タンクトップがいいかと。お家で過ごす場合半袖だと一枚でいい感じかなとおもいます。
ロンパースがいいですよ。
やっぱりお腹冷えないか心配になりますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タンクトップ、半袖両方買ってみます!半袖は家でそれだけで過ごせそう、、、!!
    ロンパース、サイズないらしいので、心配ですがセパレート買います😢

    • 5月17日
あんどれ

これからだったら、メッシュのタンクトップがいいかなと思います😄✨
うちの子はセパレートにしてます。
お腹出ても暑いのであまり気にならないです!
下着は汗を吸い取ってくれるので、基本的に着せた方がいいですよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに暑いですもんね💦🥵
    ロンパースタイプサイズがないみたいなので
    セパレート買います!

    • 5月17日
  • あや

    あや

    はじめてのママリ🔰さん

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月で95や100ってことは、けっこう大きめさんなんですか😲?

ユニクロだとボディ肌着はサイズ90までだったと思います。
うちの娘は今80か90のボディ肌着着ていますよ。
お腹出ないように。。オムツを勝手に脱がないように。。

エアリズムメッシュのタンクトップボディと綿100%の半袖ボディは両方持っていてお洋服によって使い分けています!
お洋服の袖が短いときはタンクトップ、長めのときは半袖着せています。

あと、暑くても肌着は必ず着せた方が良いです!汗をかくので。
自宅なら肌着にかぼちゃパンツだけで過ごしていました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7か月で10kgありました笑

    90までなんですね!じゃあ無理だ、、、
    一歳半くらいになるとおむつ脱いじゃうんですね😂

    • 5月17日
あーちゃん

夏場はタンクトップ肌着に半袖です!エアリズムいいですよ😊
肌着はお腹出ないようにロンパースタイプにして服はセパレートです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアリズム涼しそうです😚
    参考にさせていただきます!

    • 5月17日
ひなまま1024

1歳で90~100は相当大きめさんですね!
半袖は綿100%、メッシュのタンクトップ着せてます。汗吸うから着せたほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても大きい子です笑
    やはり、肌着着てたほうが良さそうですね!メッシュの買います!

    • 5月17日
ᓚᘏᗢ

肌着両方持ってます!!
半袖とタンクトップのメッシュその日の気分で交互にしてますww
肌着の上から上着の半袖シャツとか着させてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方欲しいです😚
    安いし買っちゃおうかな、、!!

    • 5月17日
ローリングべび

すみません、時間がたっていますが逆に質問させてください!
同じ11ヶ月の女の子なんですけど、身長75㎝体重10㎏、90~100着てます。お腹回りとか太ももすごくて、レギンスの90がピッチピチです。
なのでこれからは100にしようと思ったんですけど、大きすぎるのかと悩んでまして..
その子の体格によると思うんですが、100着せた時のサイズ感はどんな感じが教えて頂きたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レギンス五分丈の100cm買い増した!
    うちも75cmで11kg太ももムチムチくんです笑
    太もも、ウエストともにちょうどよかったですよ🥰
    七分丈くらいにはなってしまいますが、100おすすめです☺️❤️
    そしてTシャツは背中にあてたら100だと膝くらいまでになってしまいさすがにカッコ悪かったんで90買いましたがちょうどよかったです!
    インナーは見えないしお腹しっかり隠れるから100買いました🤣
    ご参考までに😁

    • 5月24日
ローリングべび

90はオシッコするとオムツももっこりしてるのがわかります。笑
五分丈だと七分丈くらいになってちょうど良さそうですね!すぐ大きくなるし、来年も使えそうなので100買ってみます🎵
Tシャツは100は大きいんですね。書い足しでサイズ悩んでたので、参考になりました!ありがとうございました😃