※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後の生理がまだ来ていません。1歳超えても生理が来ない方いますか?最初の生理はいつ来ましたか?安定して毎月来るようになったのはいつですか?

産後の生理がまだ来ません。
母乳ミルク混合育児で、1歳超えてもまだ生理来なかったって人いますか?

最初はいつ来ましたか?
また、安定して毎月来るようになったのはいつですか?

コメント

1人目も2人目も一歳過ぎて生理来ました☺️しっかり覚えないですけど、一歳2~3ヶ月くらいで来たと思います😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊2回とも同じくらい経って再開したんですね!となると、体質もあるかもしれないですね〜!参考になりました✨

• 5月17日
こけこっこー

長男のときは、1歳で断乳したのにそれから3ヶ月経っても来なかったです💦2人目希望だったので婦人科へ行って薬で再開させました‼️

• ママリ

ママリ

断乳しても3ヶ月来ないと心配になりますね。薬で再開させることができるんですね!コメントありがとうございました😊

• 5月17日
k.s.m🍀

混合で産後5ヵ月できました!

• ママリ

ママリ

早く来たんですね。コメントありがとうございます!

• 5月17日

私の母は、一年はこなかったと言ってました!!
私自身は2ヶ月で来て安定した生理でした
よ✋

• ママリ

ママリ

産後2ヶ月は早いですよね!しかも、すぐ安定したんですね✨母娘でそんなに違うものなんですね〜!コメントありがとうございました!

• 5月17日

退会ユーザー

母からも言われましたが、生理再開は人により遅い人も居るけど気にしなくて大丈夫って言ってましたよ😊
    私の友達でも産後一年ちょっとになってから再開したみたいです!!
    生理来て無かった間はかなり楽だったみたいですよ☺️

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

1年すぎる方も結構いるんですね!遅くても気にしすぎずに、気長に再開を待ってみます😎

• 5月18日

1歳半超えても生理来ませんでした💦そのまま2人目を妊娠しました…
2人目の後は1歳すぎてからでした!
1歳半すぎても来なかったら受診してねって助産師さんに言われましたよ!

• ママリ

ママリ

1歳半が受診の目安なんですね😊1歳半過ぎて再開してなくても、その後無事妊娠出産に至った方がいて、わたしもいま心配しすぎることはないのかなと思いました✨ありがとうございました😊

• 5月17日