※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那は県内単身赴任で、今月はコロナのせいで帰ることが出来ない、と言…

旦那は県内単身赴任で、今月はコロナのせいで帰ることが出来ない、と言われました。
旦那は、うちが疲れて来てるの知ってるので「最悪、お願いして帰らせてもらうけど」って言ってたのに、帰って来る気はないみたいです。
実家近いですが、親は仕事してるし、帰っても育児に関してはノータッチ。
義実家も県内ですが、義両親も仕事してますし、預けれません。

育児に疲れすぎてるせいで、車のホイールも擦っちゃいましたし……これは完全にヤバいです😓(以前ホイール擦った時も、仕事の疲れがピークの時だったので)

最近は、「シングルで育てた方が、まだ気持ちも楽なんじゃないか」と思うようになり、本気で離婚考えてます。
旦那は、帰って来れば、娘のお風呂とミルク作って飲ませれるようになったところです。
不満は、うちがLINEで「そろそろ限界」と言っても、軽く考えてるところです😓
戸籍上夫婦でいるから、育児手伝えよ、って思ってしまって😓

精神的にいっぱいいっぱいなので、厳しいコメントは控えてくださいね。

コメント

✨はじめてのママリ🔰

わかります!うちは近くにいたって一緒です(; ̄ー ̄Aうちも離婚したいなぁと思ってます(; ̄ー ̄A

• ぽん

ぽん

コロナのせいもあって、ホント息が詰まりますし、ストレスも溜まる一方……
    離婚も考えますよね😭

• 5月17日
ゆずだいふく

一人でお世話せねば!とおもうよりかは、実父母さんや義父母さんがお仕事から帰ってこられて少しまかせて例えば一人でご飯作るなどでもお子さんと少し離れられることでもしかしたら楽になるかもしれませんし、愚痴をいうこともできるので試しに帰ってきてみてもよい気がします。
一人で何もかもしなければ!って状況でたいへんですよね😭
こどもちゃんを少しでもおまかせできる方のおうちにお邪魔してみてはどうでしょうか(´・ω・`)💦
毎日お疲れ様です💦✨

• ぽん

ぽん

義両親はどうか分かりませんが……、うちの親は、父は身体障害者(と言ってもCOPDですが)なので、抱っこすらすることが出来ません😓母は、介護の仕事してる割に、オムツ交換が雑なので、こちらの仕事増やされるので、任せられないんですよ😭
    で、これまた娘が、うちが見えなくなると、泣くことが増えてきて😓💦
    コロナのせいで、娘と同級生の子のママとも、遊びに行くことも出来ない状況でして😭
    コロナじゃなければ、ここまでいっぱいいっぱいにはならなかったな、と思ってまして😭
    小さい子がいると、やはり外出の時間も減ってしまって😭
    兄嫁が、新居に遊びにおいでって言ってくれてますが、とりあえず県内感染者が2週間0人だったら行く、って話になって、そこで愚痴が言えたらいいのですが😓
    もう少しで2週間経つから、その間に感染者増えないことを祈るばかりですが……気が緩んでる人が多いので、絶対出るんだろうなと😭

• 5月17日