※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

コップ飲みの練習方法と、おすすめのコップについて教えてください。

コップ飲み、いつ頃どうやって練習しましたか??

またコップによって、やりやすいとかあるんでしょうか?

まだストローマグ以外のコップ購入してないので、どんなのがいいかも教えて貰えると嬉しいです😊

コメント

はるわた

長男の時は1歳過ぎ、次男は最近コップ飲みし始めました。
大人が飲んでるのを自分も飲みたそうにしてたらタイミングだと思います。

• らぴ

らぴ

フツーに渡して一緒に持って飲む感じにしましたか?

• 5月17日
  • はるわた

はるわた

最初は大人が持ってあげてみて、上手く飲めそうならフタと取手付きのコップに少しだけ入れて補助してあげてます😃

• 5月17日
ママリ

うちはコップ飲みは溢して全然出来なかったのですが、外出時にペットボトルのお茶を補助しながら直飲みさせてみたら飲み口が狭いからか飲みやすかったみたいでゴクゴク飲めて、それからコップ飲みも練習して出来るようになりました💡
コップは縁が外側に反っている子供用のコップを買いました✨

• らぴ

らぴ

ペットボトルからの直飲みのが逆に飲みやすいんですね😳✨
    飲めるようになったのどのくらいの時でしたか??

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

コップで飲めるようになったのは本当に最近です💦
    それまでずっとストローマグでした💦

• 5月17日
らら★

両手がついていて飲み口が斜めになっている、1 歳頃からのコップのみ練習用のを買って練習しました☺️あとは、お味噌汁やスープはお椀で練習しています☺️

• らぴ

らぴ

やっぱりそれ用のやつのが使いやすいですかね☺️
    今は手づかみ食べオンリーで汁物飲ませてないので、少しずつ取り入れていこうと思います😊

• 5月17日