※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
ココロ・悩み

病院での入院体験が悪かったため、今後の手術が心配です。看護師の態度が冷たく、処置も雑でした。産婦人科では優しい対応だったので、今回の病棟が特別なのか疑問です。

先日総合病院に内科の手術で緊急入院しました。
2泊3日で退院出来ましたが、
担当看護師始め、ほとんどの看護師、1部清掃員が
態度が悪く冷たかったです。
医師と最終日の看護師さんはとても優しかったです。

まず、緊急で運ばれ、手術だったので
急ぎではあったのかもしれませんが
車椅子を走って押されました、一言急いでるので
走りますね、等あっても良かったのでは…
落ちないかヒヤヒヤしました。

それから手術を私服のまましました。
医師からはなぜ着替えさせてないのかと
看護師さんが言われていましたが
ほんとになぜ着替えなかったのかは謎です。

手術後、点滴を刺したのですが
固まってしまったため、差し直すから
手の甲でもいいかと言われたため、
以前帝王切開で手の甲にした時はなんとも
なかったので、大丈夫ですよ!といったところ
刺してから10分足らずで痛くなりました。

ずっと我慢していて、結局それでまた
固まったので看護師さんが差し直すと
言ったので手の甲が痛いから別のとこに
お願いします、と伝えました。

そうしたら、あなたが痛いっていうから
別のところに刺します、と嫌味ったらしく言われ、
処置もかなり雑というか…荒かったです。
テープを剥がす時も無言でビッ!と剥がされ。
道具?もガチャガチャ言わせて。

カーテンを閉めるときも失礼します、の
一言もなしにシャッ!!と閉めて半開き。

子供が入院していて、母乳を搾乳しなければならず
消毒を談話室にある電子レンジのところまで
点滴引きずりながら電子レンジ消毒の容器を
持ったまま、言っていてもナースステーションでは
ぺちゃくちゃおしゃべり。

もう最悪でした。二度とそこで入院したく
ありませんが、また近いうちにもう一度手術を
しなくてはいけません。

いままで総合病院と言えどもお産メインの
産婦人科だったから
看護師さんみなさん優しかったんでしょうか??

ちなみに今回入院した病棟は産婦人科でした。

コメント

きりん

それはひどいですね💦
病院や師長にクレームして良いと思いますよ!
ただ、産科は注射下手の看護師多いです。
普通の内科なら、血管が細い高齢者とかの患者とか、血管が見えにくい患者とかの採血も多く扱ってるから、慣れている人も多いです。

私も昨年切迫で長期入院してましたが、助産師以外はあまり上手とは言えなかったですよ😅💦

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    そうですよね…自分がおかしくて無くて安心しました😭

    下手なら下手で全然構わないんですが、丁寧さがないというか、点滴が固まってると
    分かるとため息まじりで
    直されて手を曲げないで
    真っ直ぐにしていてください!と言われまして😭

    でも利き腕を曲げないでいるとか出来る?ってなりました😭骨折とかしてる訳じゃないから難しくて😔

    • 5月17日
haha⋆*

それは酷すぎる対応ですよ😭⚡️
私なら電話して言いつけます!!!

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    よかったです😭わたしが神経質なのかと思っていました…次入院するときはその方は担当に付けないようお願いすることにします!

    • 5月17日