※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

メルカリで、ハンドメイドでオーダーメイドの依頼を受けました。私が出…

メルカリで、ハンドメイドでオーダーメイドの依頼を受けました。

私が出品者です。注文内容についてのやりとりはスムーズで、月曜日に「完成まで数日お時間頂きます。完成したらメッセージでお知らせします」とお伝え。

そして木曜日の朝イチに「完成しました。気に入ってもらえたらご購入下さい」という旨のメッセージを送りました。

何も返信がありません。
木曜日も含めて、3日待ちました。昨日、もう一度メッセージ送ってみました。そして今日、日曜日。
皆さんなら、どれぐらい待ちますか?

どれくらいで催促していいものでしょう?

怒ってる訳ではないんです。でもキャンセルするにせよ、一言欲しいです。ただ見てないだけなのかな?
できれば明日に発送してしまいたいな〜。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ相手は購入されていないんですか??(´•ω•̥`)

• しっぽ

しっぽ

そうなんです、完成品を見てもらってから購入してもらうようにしてるんです。今まではスムーズに取引できていただけに、不安になってきました…
    数もけっこう注文されたし、サイズも指定された物なので、正直買ってもらわないと困るんですけどね。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら要らなくなったか、忘れてしまったのか。。

今日で5日目?ですかね?

• 5月17日
  • しっぽ

しっぽ

あまり頻繁にアプリ見ない方なのかもしれませんね。忘れてるかも?
    一週間ぐらいは私も心に余裕をもって(笑)待ってみようと思います。
    コメントありがとうございました!

• 5月17日
ゆー

私もハンドメイド出品しています😊

昨日完成後2回目のコメントいれたんですよね?
でしたら明日ぐらいまでは待つかな〜と思います。
相手の方、評価とかに動きはありませんか?
動きがあるのにこちらのコメントに返事が無ければモヤモヤ増しますね😣
動きがなければ何か事情があるのかもしれませんし…

せっかく作ったので無事に購入されますように✨

• しっぽ

しっぽ

そうですね、私がせっかちなのかもしれません(^_^;)
    あまり急かさず待とうと思います。
    相手の方は、評価や出品など半年以上動きがない方です。
    もしかして忘れてる…?あまり頻繁にアプリ見ない方なのかも、
    コメントありがとうございました☆

• 5月17日
ままり

私の場合ですが一週間とりあえず待ちます。多分いいねしてたら通知来ると思うし、、。一応最後に何日までに返事がない場合は申し訳ありませんがキャンセルさせて頂きますだけ書いときます。

トンズラ結構多いので先に貰うか完成後、3日以内にコメントも購入もされない場合はキャンセルしますとだけ伝えてます。

• しっぽ

しっぽ

せっかくコメントくださっていたのに通知オフにしていてお返事が遅くなり申し訳ありません!

その後、約一週間後に無事に購入されました☆
    トンズラ結構多いんですか?悪質ですね…。
    今回の事を教訓に、今後は期日をきめようと思います!
    良いアドバイスありがとうございました♪

• 5月27日