※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那の妹に悩まされています。私は1歳の娘がおり旦那の妹は中学一年生で…

旦那の妹に悩まされています。
私は1歳の娘がおり旦那の妹は中学一年生です。ここ数ヶ月学校もなく毎日家にきます理由が娘の面倒を見るといって家にくるのですが始めはちゃんと見てくれてました。ですが段々とエスカレートしていき、家にあるものをあさってコソコソ私が見てないのを確認し食べちゃ行けないと言うものさえ食べ始めて気に食わないと私の腕を噛んで娘には耳元で大声を出したり怒鳴ったりします。その日はお義母さんからお誘いがあり外食する日だったので娘を昼寝させていたらちょっかい出して起こそうとしてきて辞めてと部屋を追い出したり30分ほど格闘してさすがにキレたら「てかそんななら夜行くなよ、なんでくんの」と言われさすがに怒鳴ってしまいました...嘘しかつかない子なので私の化粧品を折られたりダメにしたりいつも勝手に使うのでこんな事するの妹しか居ないはずなのに「は?私やってないんだけど」と逆ギレです。夕飯や娘のおやつを食べられた時も自分はやってないとキレます。問い詰めると寝室の私のベッドに潜り込み当分は出てきません。嫌になり家に入れないようにしましたが何度もインターホンを鳴らし玄関のドアについてるポストを開けて「家にいんでしょ、開けてよー」と大声で騒ぎ立てます。あまりに騒ぐと娘が起きるので用があるならLINEしろといいますが毎日必ずインターホンを鳴らしてきます。もう書ききれないほどの妹の悪事のエピソードが山ほどあります。ある日は私が夕飯作りをしていたら隣からバン!と大きい音がなり危ない!という声が聞こえたので走って行きました。すると「うっそー何にもありませんでしたー、ほんと騙されやすいよね」と私は娘に何かあったのかと思って焦ってきたのに本当にはらわた煮えくり返りました。その日はこんな事が何度も続きお義母さんに話したら妹が隣で「ママ、私は冗談で言ってるのにのんちゃんが何でも真に受けて冗談が通じないの‪w」とお義母さんは笑っていました。もともとお義母さんはモンスターペアレントで話が通用しないことは分かっています。旦那もチンプンカンプンです。話が長くなりすみません...こんな状況の中毎日がストレスです。学校が始まってくれればいいのですが本当にコロナを恨みます。誰に相談出来るわけでもなく解決方法が今私の頭の中には何も浮かびません。どうしたら収まるのか皆さんのお力を貸してください...

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません💦
なんらかの障害があるのかな?って思いました😓💦
私なら怒り狂いそう💦
カギ開けない、関わらないとかは無理ですかね⁉️

• のん

のん

私も病院に行ってきなと何度も妹に言いました...鍵は常にかけているので開けるまでインターホンを鳴らし続けドアについてるポストをあけそこから家の中にむかって大声で叫ぶんです...近所迷惑になるからやめてと言ってもなら開けろと言われます。来るなといっても当然のように無視してきます。最悪お義母さんを、連れてきます...

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムービーに撮って旦那さんに見せてどうにかしてもらえませんかね⁉️
    義理のお母さんはのんさんのところに娘が行けば自分は楽できると思ってるんだと💦

のんさんの娘さんへの影響とかなにかするんじゃないかとか怖いです😵

• 5月17日
  • のん

のん

ムービー撮るのいいですね。これを、旦那とお義母さんに見せつけようとおもいます。娘への影響がこわいです、、、あんな子になって欲しくないので出来れば近寄らないでほしいです。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当悩むことないようなことで悩まなきゃいけなくて大変ですね😭

心を鬼にして頑張ってください👹❗️

• 5月17日
ゆい

中1でそれって..大丈夫ですか⁇何よりお嬢さんにそのうち危害が加えられてしまうと思うとすごく心配です。。
ご実家は頼れませんか?まだコロナの状況が状況なので何とも言えませんが..😭

• のん

のん

私も今の中学生はこんなになってしまうの?!と思いましたがきっと旦那の妹だけだと思います...私の実家は遠くにあるのですがもともと私の母とお義母さんは仲が悪く私の母は関わりたくないと言ってるので頼りにできず、実家の家も一部屋しかなく弟もいるので家に泊めることは出来ないと言われています...

• 5月17日
○○

中1でそれってかなりヤバくないですか😥 
義母がちゃんとどうにかしてくれないと、どうにもなりそうにないですね😥
義母に問題有りなら、なかなか難しそうですね😢
のんさんは娘さんを守るのに必死ですよね(T_T)
実家にちょっとの間でも帰れたらいいですが😥

• のん

のん

お義母さんも何を考えてるのか分かりません。自分は娘をおいて彼氏と2人で出かけたりしてるのに私が旦那と出かけようとすると妹も連れてってあげなよと言います。断ると悪者扱いされます。1週間祖父母の所に避難させてもらってましたがそんなに長居できず今家にいるって感じです😭

• 5月17日
トマト

読んでいて本当に腹立たしいです。
義妹さんを怒ってくれる大人がいないんですね。のんさんが優しい人だからどうせ怒っても怖くない〜と調子に乗っているかもですね。笑顔を見せずに心底あなたが嫌いだと伝え、ガツンといって、ダメなものはダメ。家に入れない。インターホンも電源切っていいですよ。窓を叩いたり大声を出したら警察呼んでやりましょう。痛い目を見たいとわからないです。引越しできたら全て解決なんですがそう簡単にも行きませんしね💦

• のん

のん

旦那のおばあちゃんには凄く良くしてもらっているので心配かけたくないというのもあるのですが「妹はワガママで今まで甘やかされて生きてきたから大変な時もあるとおもうけどどうかよろしくね」と言われてるので義実家の人達はみんな手に負えない子とは理解してるんだなと思いました。小学4.5年生まではそんな事なかってんですけど...よくのんちゃんは優しいからとか本人の口から聞くのでまだ甘いってことですよね...自分に喝いれてガツンといってみます😭
    引越しは費用的に厳しいので力ずくでどうに頑張ります😢

• 5月17日
SDluv32♡...*゜

申し訳ないですが、なんか障害とかあるのかなー?それともただたんの構ってちゃんなんですかね???
私でも絶縁レベルで家に入れないです。

• のん

のん

こんな悪事をされてかまってちゃんなら旦那の妹は相当クレイジーな子ですよね😭お義母さんとは金銭問題でもめたときに絶縁してたのですが旦那が許してしまってノコノコ家にあがるようになって今に至るって感じなんです...

• 5月17日
さ

ポストに段ボールでも貼りつけて、インターホンは音を消しておきます。音が消えないなら小さくして気にしないようにします。
旦那や義母に文句言われたらほなお前がやれ!と言います。

• のん

のん

ポストにダンボール貼るのは思いつきませんでした!!それはいいアイデアですね😹確かに文句つけられても私は悪くないと思いガツンといってやります😢

• 5月17日
🧸

それ中1がやるような事じゃないですよ😅
うちの旦那の妹も中1です
口が悪かったりはしますが、そんな頭の可笑しい事はしませんよ
児相に相談してどうにかならないか聞いてみてもいいと思います

• のん

のん

さすがにここまでくると
    病気持ちなのかと思ってしまいます...その手もありましたね😭もう自分でやり尽くしたと思ったら児童相談所に相談してみます😢

• 5月17日

え…中一で噛みつくってヤバくないですか…?
多分、常識のある同年代の子達と同じに考えても通用しない相手だと思うので、徹底的に家に入れない、お義母さんになにか言われても「娘に何かあったら責任とってもらえるんですか?」で突き放していいと思います。
最悪家にチャイム鳴らしまくるとか迷惑行為続けるようなら児童相談所に通報してしまっては?もちろん義母に最初に警告してから。
やってることは窃盗・器物破損一歩手前(むしろ既にアウト?)ですし、娘さんもいつ危害加えられるか分かりませんよ😨

• のん

のん

噛み付くはやばいです。一切日本語を話さなくなりわんわん犬のように吠えひたすら噛んできます...やってることは犯罪と同じですよね...
    娘を守るためにもその手段使わせてもらいます😭

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

うわ。うちの上の子も新中1ですが有り得ないですよ。
大丈夫ですか?
うちの子なんて学校から出された課題がたくさんあって、人の事に構ってる暇なんて無いですよ😅
勉強とかしてるんですかね?

腕を噛むとか、、、ちょっと異常なので、上の方もおっしゃってますが、児相に相談した方が良いかなと思います。

• のん

のん

やっぱり、あの子だけなんですかね..こんなおかしな事するのは課題やまほどあるらしいのですが、1つもやってないでやらないで学校に出すらしいです...
    次噛まれたら連絡しようと思います😭

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置子ですね。
    それは親の責任もあると思いますし、皆さんがおっしゃる様に障害があるのかなと思います。

• 5月17日
ママリ

なんか障害持ちじゃないですかね?ヤバすぎます。

娘に何かあったらほんと怖いとご主人に言ってもらいます😨💦
あとは、完全に鍵を閉めたりインターホンもならないようにします💦
LINEもブロックしちゃいます。
関わっちゃイケない子な感じがします……

• のん

のん

皆さん、思うことは同じなんですね😭旦那にあらためてしっかり相談しようとおもいます...

• 5月17日
女の子のママ

読んでてめちゃくちゃ腹立つ!
中一にもなってそれはもう
障害があるとしか言えない気が
します。
旦那さんがいくつか分かりません
が都市の離れてる妹さんなら
親が甘やかした可能性もあります
よね😧💦
いずれにせよ私なら髪の毛
引きずり回して追い出してると
思います💦

• のん

のん

旦那は同い年の20歳です
    お義母さんは、念願の娘が産まれて相当甘やかしてると思います...1度引きずって追い出したのですがドアを蹴り大変でした😨

• 5月17日
ままり

……中学生?!…幼稚園児の間違いじゃないですよね?

って疑うレベルで、やっていることにドン引きしました…😱

私だったら、この家に来たくない、って思わせるくらいめちゃめちゃ嫌われるようなことを言ったりしたりしてしまうかも。

今までより、はっきり言って良いんじゃないでしょうか?

気持ち悪いから来ないで、居るだけで無理、あなたの家じゃない、友達の家でもない、中学生でそんなことしてるのアンタぐらいだよ、ってか勉強しろよ、ってくらい言っても良いと思います。

来られても、外でしつこく呼ばれても何しても、家に入れない!
近所の、目が気になるかもしれないけど無視!!

もう十分頑張っていると思いますが、娘と家を守ってください!!

応援します!!!!

• のん

のん

本当に年齢を疑うほどです😢

お義母さんと1度大喧嘩してたのでこれ以上はと思い抑えてましたがもうこなったらガツンと言ったほうが私と娘の為ですよね😔

ありがとうございます😭

• 5月17日
はなつな

それは障害持ちだと思います。
うちも中2の娘がいますが、反抗期と言っても、そんな意味の分からない嫌がらせはしないです。
非行とも違いますし、病気を疑います。
対等に相手しない方が良いと思います。
本気で病院に連れて行かせた方が良いです。

• のん

のん

お義母さんや旦那はタダの反抗期だと言っていたので中学姓の反抗期はこんなものなのかと思っていましたがやはりそんなん訳ないですよね...
    きっと私がこんな事を書いてるのをお義母さんにバレたら包丁で刺されて殺されるくらいだと思いますが私も病院に連れてって欲しいと心から思います😢

• 5月17日
メイ

上のコメント読んだら義母に彼氏がいるとゆうことで、育児放棄されてきたとかで愛情不足ってことはないですか?育児はきちんとされてきたのか、、でもこんな中1見たことないので精神年齢の低さからきちんと育児されてきてないのでは?って思っちゃいます。ベビーモニターとか家にないですか?赤ちゃんを離れてるとこからも携帯で監視出来るカメラなんですがこれを置いて一連の行動を撮ってみてはどうでしょうか。それかボイスレコーダーで音声を録るとか、、私ならとにかく旦那さんに耐えられない、来ないように言ってくれと懇願しますね😭😭

• のん

のん

私が旦那と付き合い始めた頃から今までコロコロ何人も彼氏さんが、変わり毎回男の人は家に住み着いて娘と暮らしてる感じなので娘も何も言わなくなったらしいです。ですがすごいママっ子なので愛情不足あるとおもいます...
    ベビーモニターおもいつきませんでした!それで録画できるんですね!考えてみようと思います!😹

• 5月17日
ころころ

私も義妹さんは何らかの障害があると思います。そして1番悪いのはその母親。中1といってもまだ1人では生きていけず、大人を頼る時期。でも自分の母親は彼氏と外出。愛情不足で、のんさんにその愛情を求めているかんじがします。お菓子を食べてしまうのも、家でちゃんとした食事を与えられていないからではないでしょうか?育児放棄されたという意味では義妹さんも被害者です。
みなさんが言うように、本当に市役所等、公的なところに相談したほうが良いと思います。

• のん

のん

今日もお義母さんは彼氏と2人で外出して朝起きたらママが居なかった。ご飯もなんも無いしお腹すいたと連絡がきたので仕方なく家に入れてご飯を食べさせてあげました。彼氏とお義母さんだけで出かける事はよくあるみたいでその度にうちにきます...夜家に来た時に夕飯の残りを食い荒らされたときは、夕飯食べてないのか聞いたらお茶漬けだけと言ってたのでもともと料理を、あまりしないのは知ってましたが私も育児放棄ではないのかと思う部分が多々あります...やはり相談するべきですよね😢

• 5月17日
  • ころころ

ころころ

ついこの前までは小学生の義妹さん。自分でもどうして良いのか分からないんだと思います。母親に言ったところで相手にもしてもらえない。のんさんを頼りにしているんですね。育児放棄は完全な虐待です。母親の彼氏に義妹さんが狙われたりすることもあると思います。守ってあげる為にも旦那さんと協力して何とか助けてあげてください。

• 5月17日