※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

3歳の娘がポチャっとしていて心配。食事量は普通なのにスッキリしない。同じ経験の方のお話を聞きたい。

3歳になったばかりの娘がいます☺️💓
娘は体型がポチャっとしていてなかなかスッキリしません😓両親は普通体型なのですが娘は周りの子と比べてもぽちゃぽちゃしているので少し心配です💧ずっとこのままだったら可哀想だなぁなんて思ってしまいます💦
食事量も多い方ではないので何でスッキリしないのかなぁと😅
同じような方でその後スッキリしたよなどお話あれば聞かせてください🙏🏻💓

コメント

maruu

身長や運動量も関係あるかもです☺️
うちの子、体重だけ見れば大きめですが身長もあるので周りの子と比べてぽちゃっとはしてないです🤔
一時保育通って運動量も増えてスッキリした顔もあります!✨自粛中丸くなった気もしますが😂😂

でも周りの子はぽちゃっとしてる子もいますよー!大きくなるにつれてスラッとしてくると思います😊

• ゆん

ゆん

やっぱりそうなんですねー😳💡今は家庭保育なので保育園に行ってる子に比べたらやっぱり運動量は少ないのかなぁと思っています😅💦
    ありがとうございます💕💕

• 5月17日

上がずっと大きくて、3歳くらいまではぽっちゃり感すごかったです😂😂運動量はかなり多い方でしたが、めちゃめちゃ良く食べてたからか…💦

でも、幼稚園入園くらいから背がぐんぐん伸び、6歳の今はびっくりするほど細いです!!(筋肉質です)相変わらず大食いですが、前の写真見ると誰?😂ってくらい違いますよ☺️大丈夫だと思います❤️

ちなみに私自身幼稚園は太めで、小学生からガリガリになりました!笑

• ゆん

ゆん

やっぱり幼稚園入ると変わってくるんですね😳💡それを聞くとすごく安心します😂💕身長も今は低いので縦に延びてくれたらいいのになぁといつも思っていて🥺✨希望が持てました‼︎ありがとうございます‼︎

未だに腕はちぎりパン状態なのですがお子さんはそこまでではなかったですよね⁇🙊笑💦

• 5月17日

退会ユーザー

いえ、4歳くらいまでずっとちぎりパンでしたよ😂❤️赤ちゃんの特権だと思ってたのに、いつ跡消えるんだろ?と思ってました😂

周りも身長ぐんぐん伸びてますし、大丈夫だと思います🥰ちなみに今トランポリン毎日やってますが、かなり締まった気がするのでおすすめです😍

• 5月17日
  • ゆん

ゆん

本当ですか⁇😍💡近頃ちぎりパンの子をほぼ見ないので本当にうちの子大丈夫かしらなんて心配してたんですが、同じようなお子さんでも今では細いなんて益々希望が持てます、嬉しい…🥺✨✨

トランポリン良いって言いますよね‼︎うちも購入検討してみます🎶

うちの子は筋肉が少ないというか体が柔らかいし動きも周りの子ほど活発、俊敏ではないのですが大丈夫ですかね😅💧

• 5月17日
どれみ

うちもぽちゃぽちゃしてますよ◡̈♥︎
2歳10カ月、
身長98、体重15.8とかです!
食は細いです。

ただ、最近は、2時間とか歩いてお散歩できるようになったので少し肉が落ちた気がしてます

• ゆん

ゆん

えぇー‼︎とっても身長高いですね😳💓羨ましいですー‼︎うちの娘はおチビで😖💦私自身が150しかないので遺伝かなと思っていますが💧

• 5月17日