※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
妊娠・出産

妊娠中に茶おりが出ている状況で、病院が休みで悩んでいます。腹痛や出血がひどくなるまで様子を見て、月曜日に病院へ行く予定ですが、ハーフバースデーの準備が心配です。休日診療に行くべきか悩んでいます。


昨夜から茶おりが出ています。

生理予定日からみて6週では見えず
7週で胎嚢確認。
基礎体温を測っていたので排卵日に大きなズレはないと思います。

前回流産した時と似たような成長スピードなので
初診の時からずっと流産かもなーって思ってたのですが

茶おりが出てきたらやっぱりそうですよね。

一晩たって朝トイレに行くと
ナプキンはほとんど汚れていなくて
ふくと昨日と同じくらいの茶おりがついていました。

腹痛はなくて
重い感じです。

今通っている病院は分娩を行っていなくて土日祝夜間はやっていません。

今の状況なら休日診療に行くほどでもないですかね?


一応今日はできるだけ横になって休んで
月曜日の朝一に連絡して病院には行こうと思っていますが
腹痛が酷い、出血がひどくなるまではそれでいいですかね?


月曜日は娘のハーフバースデーなのに
上手く準備してあげられなさそうでちょっと落ち込みます。


コメント

もな💅🏻

それでいいと思いますよ。
進行流産の可能性もありますが、生理並みに出血してない限りはまだ望みは残っているかと。

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    ありがとうございます。
    できる限り安静に過ごします。

    • 5月17日
ママリ

一人目も二人目も出血ありました。
電話したら「妊娠初期の出血はよくあるから、鮮血で止まらなかったり痛みがあればまた電話して〜」という感じでサラッと流されました😂
今のところ順調に育ってますよ!
1人目は鮮血の大量出血になりましたが、無事に出産できました。

鮮血の出血や痛みがなければ安静にして、朝一受診でいいと思います。
心配であれば電話で症状伝えてみて相談されてもいいかもですね。

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    やっぱり少しの出血だけだとそうなりますよね
    できる限り安静に過ごしてみます。

    前に流産した時ずっと茶色っぽい出血だったのですが
    今回も同じような感じです。
    今のところ増えてはいないようなので、このままであれば明日受診することにします。

    ありがとうございました。

    • 5月17日