※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新生児に使うなら、バウンサーかハイローチェアどちらがいいでしょうか?他におすすめはありますか?

7月出産の妊婦です。
妊娠後期になり色々揃えているのですが、
新生児から使うならばバウンサーかハイローチェアどちらがおすすめですか?
里帰りする実家にペットがいるので、寝室はベビーベッド、リビングでは少し高さがあるものでガードしたいのですが、バウンサーかハイローチェアどちらを買うか迷っております。そもそも新生児から乗せても大丈夫なのでしょうか?ほかにおすすめありましたは教えて頂けると助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアを愛用してます!
ぐずったときもそのままキッチンやダイニングに連れて家事できるので助かってます。

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアですね!!
私もどっちにするか迷ってましたが、ハイローチェアの方が値段は高いですけどそっちにして良かったなと思います!
一人でお風呂入れる時など風呂場に持ってても使ってます🥰最近はお昼寝の時間も減ってきたのでハイローチェアでお昼寝してます🥰

めっちゃん母

3人目妊娠中です😌バウンサーは、物によると思いますが、新生児まだ早いかもですよ。私は、1人目の里帰りにコンビのゆらりこ持参で帰りました。里帰り後もリビングで寝かせる時に使用したり、離乳食が始まるときには、椅子として使ったりしました!なので、バウンサーか椅子で迷っているならば、2つが一緒になっているユラリコが良いかと思いますよ😉
二人目のときは、上が触るかなと思い、ベビーベッドでした(笑)
参考までにネット画像添付しますね。

• めっちゃん母

めっちゃん母

ユラリコと思っていましたが、名前違いましたね💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

キャスター付きのベビーベッドを買ったので移動させてそれを常に使う予定です!

リリリ

新生児のころはベビーベッドでした
途中でバウンサー貰いましたがやはり大きくなるにつれて使わなくなり邪魔になるのでレンタルでもよかったのかなぁと思ってます🙋

りさ

ハイローチェアを使っています。テーブルも付けられて、離乳食も食べさせられたりと長期的かつ汎用性高く使えると思います!

初めてのママリ

うちの実家も猫がいるので、ハイローチェアに乗せてました!
片手で揺らしながらご飯食べたりできるので便利でした(^ ^)

ママリ

まとめてのお返事失礼いたします。
たくさんご回答ありがとうございました😭
やはりハイローチェアは便利そうですね💗
ご意見を参考にハイローチェアを購入したいと思います!
ありがとうございました!