※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

体外受精で妊娠し、診察で37℃以上で受診できず、家の体温計と病院での測定値に違いがあることでストレスを感じています。

以前も同じような内容で相談させていただきました。

体外受精で妊娠し、昨日6週の診察でした。
コロナの対策で毎回受付で検温があり、37,0℃以上だと診察してもらえません…💦

私はもともと体温が高めなのもありますが、特に妊娠してから高く毎回受付で37,0℃以上あり測り直しさせられています😣
前回測り直しても37,2℃で、今までの体温から見て診察してもらえました。
昨日も37,1℃、測り直しても同じで、一応診察はしてもらえましたが、順番まで車で待機してと言われました。

無事心拍も確認でき一安心できたのですが…
会計の時に、毎日家で検温し、次回の診察のとき持ってきてくださいと言われました😂

こんな時なので仕方ないのかもしれませんが、なんか感染者扱いされてるみたいで💦
家でもこまめに測ってて、家の体温計では36,7~36,9くらいがほとんどです。オムロンの15秒くらいで測れる普通のやつです…。ちゃんとインフルにかかったときは40,0℃とか出ます😂壊れてはないと思います。
昨日も出発前は36,9℃でした。何故か病院で測ると高めになってしまうのでなんでかなー…と😢

何か毎回再計測させられて気持ち的に疲れます、、、

コメント

deleted user

検温が適当だと感染してる人が待合室にいる可能性が高まるってことなので、、仕方ないと思います。

  • ままり

    ままり

    仕方ないことはもちろん分かってます。別に病院の対応を批判しているわけではありません。
    ただ、当事者としては毎回のことで気持ち的に疲れる、という話です。
    ありがとうございました。

    • 5月17日
chii.

初めまして(^^)私も6週目になったばかりですが、まだ病院行っていません(^^)💦が、一人目の時、ポチのみずさんと同じ事ありました(..)その時はコロナ関係ないので気にもなりませんでしたが✨そろそろ病院行くので検温が恐怖ですよ💦私は体温も血圧も毎回毎回測り直しでした💦今回も…と思うと気持ち的に疲れますね💦駐車場から病院まで歩いて体温上がるし、心拍上がるし、病院の中暑いし…で
全部高くなるでしょ!て思っていました(*^^*)笑っ
今回は世の中がこんな状況なので少しの外出も気も張りますよね💦気疲れしない程度に発散させて生きましょう(*^^*)

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。週数同じですね☺️
    なんで病院だと高く出るんでしょうね💦毎回測る前に変な緊張感があります…😅で、高く出るとまたか~😞💨と萎えます…。
    どこもピリピリしていて嫌な世の中ですね💦早く終息することを願います。
    共感していただけて嬉しかったです✨

    • 5月17日