※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccまま
家族・旦那

悩んでます…旦那さん、現在30歳。上司から東京で2年間働かないかと誘わ…

悩んでます…

旦那さん、現在30歳。
上司から東京で2年間働かないかと誘われたみたいです。
東京への転勤は旦那さんの職種から考えると、とても凄いことで誰もが行ける訳では無いみたいです。
現在行かれてる方は40代で、もしも行くことになってもまだまだ先だと思っていた矢先の出来事。
夫婦共々驚いています。

旦那さんから、東京に着いてくる気はない?と言われましたが、3人の子供を連れてたった2年間のために引っ越すのかと考えると、答えはNo。
1番上の子が年中さんなので、2年目突入の春に小学校に上がるため環境を変えたくないのもあります。

旦那さんを応援したい気持ちと、子供たちのことを考えると、行くとしたら単身赴任となります。

結婚当初は転勤はないと言っていたのに、まさかまさかの転勤話、ましてこんなに早く💦
心の準備が出来ていなかったのと、旦那さんがいない生活が考えられず不安しかありません💦

両家とも距離があり手助けはほぼない状態です。
同じような状況だったり、単身赴任の経験のある方のお話を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ゆうちゃん🔰

おはようございます😊私も新潟県から千葉県へ旦那の転勤で行きました。楽しい思い出がいっぱいでとても良かったです♪

• ccまま

ccまま

コメントありがとうございます✨!!着いていくと一緒に思い出が出来ますよね〜、それはとても魅力的なんです❤️
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月17日

単身赴任してます。
両実家も頼れる距離ではないですが、あくまで私はの意見ですが、「亭主元気で留守がいい」です笑

私は、転勤族なので、小学校までは、ついてくつもりで子供ができてから一度引越し(妊娠中含めたら2度)
経験しましたが、子供ができてからの引越しの手続きがこんなに面倒なのかと…

2年で転勤なので、荷ほどきしてない荷物も…ズボラなだけですが…

元々、子育てするご主人なら、あれですが、全然なんとかなります‼︎

子供の障がいのこと理解して接してくれないのか、見当違いのことが多い夫の事、いない方がいいとさえ思います😭

• ccまま

ccまま

子供たちの手続きやっぱり大変ですよね💦保育園探しから、職探し、そして長男の小学校入学…ついて行くとなるとやる事は山積みですね💦

マンション購入して2年…
    転勤していつ帰れるか分からないなら確実について行くんですが…

2年で戻る事が条件として決まっているのでとてもなやんでしまいます💦

コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月17日
ぐるにゃー

単身赴任とはちょっと違いますが、旦那は長期出張ばかりでいないことが多いです。
今も4月から行っててコロナもあって帰ってくるのはいつになることやら…😅💦💦
旦那の親は絶縁状態で私も会ったことないし、私の親は来れなくはないけど日帰りは辛い距離だし仕事もあり、いつでも助けてもらえる状況ではないです。
私だったらいってらっしゃーい👍です。
うちは子供2人なので3人いるccままさんの大変さは分からないですけど、私は生活自体は慣れてしまえば平気です。
年中の上の子がちょっとしたことは手伝ってくれますし下の子の相手もしてくれるし😁
ただパパいなくてさみしい😞とは言ってますけど…

• ccまま

ccまま

生活はやっぱり慣れですよね💦私もぶちまるさんみたいに行ってらっしゃい!!と言える強い女性に憧れます😭

単身赴任だと子供たちには寂しい思いをさせちゃいますよね~💦

コメントありがとうございました!もう少し悩んでみます🙇‍♀️

• 5月17日
にこ☺︎

うちの姉は旦那さんが転勤族でついてってましたよぉ⤴️
姉の妊娠やらでイロイロあったのもあったけど姉の子供(長女は小学4年生で4回転校してます。
もうさすがにマンション買って決めたので次の転勤では単身赴任になるみたいですが。

やはり、何とかなるかもですが食事の世話など姉ちゃんは凄く心配していたので結果的には良かったのかな!?

ゆき

何処から東京に転勤なのかにもよりますが。
後は家族にとって何が1番大事なのかは各家庭で違うとは思いますが、ウチは断然家族が毎日一緒にいる事。
期間も気になりますが、2年と決まってるなら一緒に行くかな…
子供はどんな環境でも適応します。むしろ色んな友達が出来る利点もある、とさえ思います。
仕事するのに、家族の支えは必要だと思うし、浮気されていても、文句言えないと言うか…

• ccまま

ccまま

コメントありがとうございます!ほんというと第1で優先したいのは家族が一緒にいることです!マンションを購入して2年、やっと家族ぐるみで仲良く出来る方が出来たところです。その子達と引き離すことがいい事なのかどーなのか…😱

ほんとに難しいです💦

もう少し考えてみます😌

• 5月17日
ママリ

なにを1番大事にするかですよね・・。
私は主人が転勤になったら自分も正社員辞めて子供達と一緒についていきます。そう決めて、結婚して出産もしました。主人にもそう宣言?して同意してもらってます。
子供が中学生くらいになったらちょっと考えますが・・。
小学生くらいまでならどこへ引っ越しても(外国でも)たくましくお友達作ってほしいです!あと小学生くらいまでの子供の成長はめざましいものがあるので主人と一緒に見届けたいです。