※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごや
子育て・グッズ

退院後の授乳について相談 産院でミルクを足すよう言われたが、家ではおっぱいが飲みたい。火曜日に体重を測るため再度産院へ行く予定。ミルクを足すべきか悩んでいます。

生後6日目の授乳について
昨日退院したんですが、産院での授乳は
ちょこちょこ飲んで寝ての繰り返しで退院当日
は体重が横ばいだったらしく、
ミルクを50を4回ぐらい足してね!と
言われました

退院して家に帰るとまとめてゴクゴク飲み
2時間から3時間半寝ます

一応産院でミルク足してと言われたので
飲ませるべきでしょうか??

家に帰って授乳後はおっぱいが
結構張りが取れ軽くなるほど飲みます。
哺乳瓶を煮沸など手間がかかるので
正直ミルク足したくないな…て思ってしまいます💦💦

一応火曜日に産院で体重や授乳量をはかるため
行きます

コメント

それいけマミー

飲む量や時間が増え、毎3時間授乳の時、母乳でお腹いっぱいになっているなら大丈夫だとは思いますが検診までは4回あげた方がいいと思いますよ😊

確かに毎回ミルク作るのは大変ですよね汗
でもそこは手を抜かずお子さんのために頑張ってあげてください🥺✨

  • たまごや

    たまごや

    やっぱりそうですよね…💦💦

    上の子が哺乳瓶見たら欲しい欲しいで、上の子が寝てからじゃないとなかなか😓😓💦

    • 5月17日
  • それいけマミー

    それいけマミー

    念には念をってやつですね😅

    そうなんですね…
    ご姉妹だとタイミングが難しいですね😣

    応援しかできませんが無理せず頑張ってくださいね🥺💪🏻

    • 5月17日
  • たまごや

    たまごや

    ありがとうございます😊💕

    そうですよね!!
    これで増えてなかったらいけないですもんね💦💦

    • 5月17日
  • それいけマミー

    それいけマミー


    私はそう思います😭😭

    体重増えてることを願ってます😌✨

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

しっかりおっぱいが作られるようになってきたんですね😊
その調子だと追加しなくても大丈夫だと思いますよ!

でも不安ですよね!
赤ちゃんを抱っこして体重を測って、自分の体重を引いて簡単に体重測定してみたらどうですか?✨
正確な数字は出せませんが退院時より増えてたらOK☺️

しっかり寝てくれるって事は赤ちゃん満足してるんだと思います!!😌

  • たまごや

    たまごや

    きょう体重計のってみて、してみます!!!!

    • 5月17日
yu

言われた回数は必要ないきがしますね😁
ミルクは腹持ちがいいので寝てほしい時間帯だけ足してあげたらどうですか?

  • たまごや

    たまごや

    そうですよね😊
    入院中は夜もなかなか寝てくれなかったのに、今日なんて
    ずっと2時間半から3時間ちょいまで寝てくれてます💦💦

    • 5月17日